おしゃべりのんです。 寒いところですが、今日は個人的用事のため

8時前に出かけました。 行き先は「運転免許センター」。

更新の案内がきていたので、早めに行った方がいいかなと思って・・・・

地下鉄とバスを乗り継いで~~。


9時前には着いたのですが、長蛇の列です。 こんな寒い時が誕生日の人も

たくさんいるのね~~。 ま、私は一応優良運転者ですからね、30分の講習を受けて

11時ごろには無事終わりました。 視力検査無事通過できて良かったです。


長蛇の列で思い出したのは~~2日の初売りです。

あの時も~早起きして 朝一番電車に乗って~大好きな「Yカメラ」へ・・・。

そしたら、今日以上のほんとの「長蛇の列」でした。

本当に景気悪いのかな(?)と思うくらいの賑わいでしたね。


賑わいのあるところに行くと、何となく元気になれる気がしていたのですが・・・

この頃は、疲労感ばかり感じるようになってきました。

ひとつ年をとったからですかね??


そういえば、仙台では今日成人式が行われているんですね。

振り袖姿のお嬢さんたちをバスの中からお見受けしました。 きっと

将来への夢と希望がいっぱいあるんでしょうね。  いいですねえ・・・。

穏やかなお天気で良かったです。 明日は全国的に大荒れのようですからね。


明日もお休みで~気持ちに余裕がある(?)ので、パソコンを開いたついでに

ちょっとばかり、余計なおしゃべりをさせていただきました。 それでは・・・。