おしゃべりのんです。 11月最終週となりましたね。

なんとなく気ぜわしい感じです。 大したことはないのですが・・・

昨日、宮城県美術館で 宮城県写真連盟主催の写真展への応募で

入選した人達の表彰式なるものがあったので行ってきました。

私も、駄作ですが入選したので・・・。 こちらもシニアの方々が多いですね。


とにかくどちらを向いても「シニア・・・シニア・・・」です。

シニアの人たちが希望が持てるような政策を掲げたら~この混迷の政治状況では

ひょんな人が当選するかも(?) 「数は力」とばかりは言えませんが

侮ることはできないですね。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:先生、私、23・24日と連日宮城野文化センターで

 観劇してきたんです。 どちらも、震災をテーマにした作品でしたが・・・・

 先生の「方丈の海」のようには 心に響きませんでした。

 やっぱり、先生の力はすごいです。今更ながら 心底そう思います。

 「方丈の海」2回観ましたが~~本当に言葉にならないほど、奥深さがあって

 素晴らしいです。 永遠のテーマにして欲しかったけれど・・・・・・。

 もうすぐ、49日ですか・・・。ほんとに失ったものの大きさを感じています。*☆*:;;;:*☆*:;;;:


で、その宮城野文化センターのロビーで「震災写真」のパネルが展示してありました。

3.11の状況と、一年後の状況が見比べられるようになっていて~~

「あ~、本当にこんな恐ろしいこと・悲しい出来事」があったんだなあと

改めて、胸を押しつぶされるような気持ちで 見てきました。


この頃、やや強い余震が発生しております。 どうぞお気をつけください。

それでは、29日に・・・・。