おしゃべりのんです。 

当分の間、或いはこのままずっと「お休み」しようと思っていたのですが、

やはり「根」がおしゃべりなので~~何か書きたくなってしまいます。


なので、演劇を通して~繋がりができた活動をした時など・・・まあいろいろと

不定期ですが、気が向いたときにおしゃべりさせて頂くことにしました。


今日は~昨日「ひゃくねん広場」(宮城野文化センター)でのダンスについて・・・。

体を動かすのは~まったくぎこちなく・・・お口のように滑らかにいかないのが

演劇を楽しむ者にとって、何よりの「欠点・難点」と心得ております。

が・・・気楽にできるという情報を得て~~2回練習に行っただけで・・・・

昨日はダンスの「本番」でした。 


まじめに「首振り」をしたら~ありゃぁ・・・首が回らなくて痛~くなっちゃいました。

別に無理をした覚えはないんですけれど~~それほどまでに身体が

硬直している証拠ですね。 このまま固まってはいけないと・・・昨夜は

「つぼ膏」を10個ぐらい貼って寝たら~~少し良くなった感じ(?)


4時の部は 児童館の子供たちがたくさん参加して~とっても活気がありました。

6時の部は 最後の走りが~だんだんスピードが上がって~年を忘れて

走り回り・・・ただ走ることがこんなにも楽しい事だったのかと気付かされました。

小さな子供が、訳もなく走り回ってはしゃぐ気持ちと同じ感じでした。


さて、足腰の痛みは~~一日置いて明日出るのかしら??

・・・・・先生、そちらの方からお読みになって~~笑ってくださいね。・・・・

俄か仕立ての 私の「サンポーニャ」の音、届いたかしら??

そうそう、昨日はダンスの前に 南米アンデス地方の「笛」サンポーニャも

吹いたんです。 思うように「音」が出なくて(^_^;)