のんです。 10月になりました。

定例会に歩いて行く途中、道々金木犀の良い香りがしました。

もうこんな季節なのですね。


いきいき祭りが終わって~今日はお休みの方が多かったですね。

お休みするのも皆様方の自由ですが・・・初心を忘れずに

時間調整をして参加できるように工夫することも大事ですね。


さて、今日はアシスタントで活躍する予定の 新しい「台本」を

いただき 気分ウキウキになりました。 私自身は多分まだまだ

やる気があるのかもしれません(?)


と言いながら~来週の定例会はお休みさせて頂きます。

東京大学の先端研での講演に参加するためです。

シニアのネットセキュリティに関する講演です。 お話の内容が

難し過ぎてチンプンカンプンになる可能性もあるけれど・・・

こういうチャンスでないと~~東大には行けませんのでね。あはは。


なんでも「社会見学」です。行ったからといって すごく役立つ効果などを

期待しているのではありませんよ。

第一帰ってくるまで、きれいに忘れる可能性もありますから。むむっ!


前日の10日は、写真クラブの撮影会で「栗駒」に紅葉の撮影に

行かなければならないので、ちょっとハードスケジュールになります。


忙しいと~余計なことを考える暇がなくていいもんですね。

それでは、次回は根白石市民センターでお目にかかります。

それまでに、「台本」を読んで、出来るだけ頭に叩き込んでおきます。

皆様も、市民センターの参加者の方々に笑われないように・・・

体調に気をつけて頑張ってくださいね。