のんです。 今日はアシスタントで根白石市民センターへ・・・。

その前に、メディアテークとNHK文化センターに立ち寄り~勾当台公園から

地下鉄に乗って泉中央へ・・・。 泉中央から、市営バスで根白石まで・・・。


遠いですが、見た事のない景色を見るのは好きなので苦にならず。 ああ、今日も暑くて

30度になっていそうですが~~根白石までのまわりの田んぼは 収穫の秋を

感じさせてくれました。 稲穂が黄金色に輝き、頭を垂れています。

この景色を見ただけで、今日参加した意義あり!! って感じ。。


ワークショップの始まる前に、打ち合わせ会があり~~

12月の公演は行わないことになりました。 12月はあっという間ですからね。

そんなに無理して 命を削ってまで頑張ることもないですからね。

シニアはシニアらしく~ある程度のゆとり・余裕も必要ですよね。

私自身 個人的にもちょうど12月初旬はいろいろ予定が詰まっていたので

「あ~、良かった・・・・」と思っています。


今日のワークショップで、先生から「演劇」についての講話をお聞きしましたが

「字」の成り立ちのお話は、勉強になったし おもしろかったです。

ワークショップでは~思いがけないと知人に出会いびっくり! 

世の中狭いものですね。 だから悪いことはできないのよね。


明日は、ネイチャーフォト撮影会で、山形方面に出かけます。

今日みたいな「露出オーバー(?)」のキラキラお天気ですと・・・味わい深い

撮影は難しいんですが・・・・。

次回は13日 定例会で、10-BOXが会場です。それでは・・・。