のんです。 いやはや~暑い日が続きますね。

暑気あたり~風邪~腰痛などでお休みの方がいましたが

今日は8月最初の定例会。 暑さに負けずに・・・・・

踊りの稽古にまぜてもらいました。


足がもつれそうになりました~~。やっぱり、身体能力の衰えを

感じます。 ちょっとだけの練習だったのに、けっこう汗をかきましたね。

まあ特訓すれば・・・何とかついていけるかも(?)という感触を

得ましたので、「ズル」して「ラク」したんじゃいけませんから頑張ります。


全国シニア劇団の会合に出掛けたマスイさんから報告がありました。

今回は12劇団が出席したそうです。 南アルプスの田園風景と

富士山が見えると聞いただけで、参加する意義がある気がしますが・・・?


全国大会参加という目的意識を持って 新たな気持ちで

取り組めば、楽しいだろうし 心身の健康維持にも役立つと考えられます。

とりあえず、みんなで参加できるように 健康管理に気を配りましょうね。


さて今日は、例会終了後 仕事の関係で南光台方面へ立ち寄る用事があり

先ほど帰宅したところです。 南光台は、昔 牧草地だったところを

宅地化したので~今回の地震では、地盤の違いによる被害の差が

大きかったところだそうですね。

何が「明暗」を分けるかわからないものです。


オリンピックの競技も~~「明暗」が分かれてきました。 ただひたすら

オリンピック目指して努力を積み重ねてきたことの結果が~水泳ならば

たった1分もかからずに結果が出ちゃうんですから~

見ているこっちまでカラダが固くなっちゃいますよ。

素人目には~「もうちょっと頑張れば・・・」なんて思っちゃいますが・・・

それはともかく みんなで日本選手を応援しましょう!!

それでは、夏バテしないように気をつけて・・・次回は9日です。