のんです。 今日は定例会。

9月のいきいきシニアまつりに向けた段取りを確認しました。

楽しいものができそうで良かったですね。


皆様方の多彩な才能にはいつも驚かされます。

「芸」が身に付いているんですね。 本当に感心します。


定時に始まるラジオ体操をリードするSさんの姿勢の良さ、

きびきびとした動き・・・気持ちいいですね。

そして、出し物一番の振付のリーダーのTさんの 音楽を聞いたとたんに

手足が動く踊りの素晴らしさ・・・凄いです。

私は はじめから「出場」を遠慮しておいてよかったと思いました。


出し物二番のFさんの歌のお上手なこと・・・。うっとりですね。

出し物三番も楽しそうでいいですね。

これから練習していけば~お客様をうならせること間違いなし・・。


劇団が結成されて2年経過し、それぞれの能力の差が歴然としてきました。

始めたばかりの頃の私は~~「努力すれば何とかなる」~~と思い

それなりに頑張ったつもりですが・・・まったくの未経験者が、60歳を

過ぎてから頑張っても、そうそう簡単に身のこなしがうまくいくものではないようです。


つまり、私は「落ちこぼれ」を自認して 今後はそれなりに参加しようと思います。

頑張るって言っても もうそんなに頑張れませんから・・・。

加えて、私の場合はあまりにも芸能界に弱い・・・という欠点もあります。

ともかく、前向きに頑張る皆様の邪魔にならないように・・・静かに静かに

していようと思います。


「芸は身を助く」と、昔から言われておりますが~私には縁のないことでした。

なので今頃になって~ぶざまな姿をさらさなければならないのです。

まあ、世の中はいろんな人がいて成り立っているわけですから・・・

不様であろうと そんなに落ち込んでいるわけではありませんが。

ただしっかりと自己認識をしているところです。それではまた・・・・。