のんです。 今日は近くの「東照宮」のお祭りです。

朝から花火が上がって~~お天気もまあまあですから賑わっていることでしょう。

地元ですから、これから一応参詣してまいります。


ところで、昨日は大忙しの充実日でした。

午後から、アエル21階で「呼吸のレッスン」というイベントがあり

谷川俊太郎さんと加藤俊朗さんのトーク&谷川さんの詩の朗読が

あったのです。 300人くらいの席が満席で大変好評でした。


会場で、友人や知人5人もお見かけしてびっくりしました。

みんな暇なのか(?) 勉強熱心なのか(?) よくわかりませんが

「肝っ玉を強くして、生き抜く力を身につける!」・・・という内容。

「呼吸踊り」のCDと本を購入してきましたので~~半分くらいわかったら

皆様にもお知らせできるチャンスがあればと思っております。


「えっ?肝っ玉それ以上強くしてどうするの??」ですって??

そうですね・・・肝っ玉には炎症がないようなのですが・・・最近少し息切れ

するような感じなので・・・やっぱり「呼吸」を整える必要はあるんですよ。


時間の関係で、途中で抜け出して~~今度は急ぎJRで名取へ・・・・。

吉永小百合さんの「原爆詩朗読会」のチケットがありがたくも手に入ったので

喜び勇んで行きました。

お美しいですねえ。それに「声」も本当に味わいがありますねえ。

感動して、胸がいっぱいになり・・・大満足でした。ありがとうございました。


充実した時間を過ごし・・・生きているってほんとに有難いなと実感しました!

帰宅したら~~一枚の思いがけないFAXが届いており~~

ますます、気分が高揚してきました! 

では、東照宮へ行ってこなくちゃならないので・・・また。

次回19日もよろしくお願いします。