のんです。 今朝は水分を含んだ積雪でぐちゃぐちゃですね。

雪が降ると「雪かき」という仕事が一つ増えるんです。

あ~あ、管理人のいるしっかりした高級マンション住まいだったら

「雪」も情緒があって良いかもしれませんがね・・・。

雪かきをしないと~~オンボロ家がますます傷ましく見えますから

がんばって、やるっきゃない!!


さて、皆様~思い出してくださいね~~。

昨年の今頃・・・、午後2時からの「銀河鉄道も夜」の初舞台をまえに

ドキドキ・わくわくしていたことを。

本当に楽しかったですねえ。 今と比べていかがですか??

自分が少しは成長したり、1つ年をとったにもかかわらず・・・ひとつ

若返ったような気がしませんか??


高齢化社会を生きていくための演劇そのものの効果・・・

つまり役者としての役割を遂行するための台詞覚え・演技のマスターは

もちろんありますが、それに付随する仲間とのコミュニケーションの力が

楽しみを倍増させたような気がいたします。


これからも、みんなと仲良く第3回公演も目指しながら頑張りたいですね。

先走る必要はないけれど・・・目標はしっかり見えていたほうが

ちからが出ますよね(?) それではまた・・・・。