のんです。 連日の投稿ですね。


まず、昨日の続きで・・・赤い靴~~異人さんじゃなくとも連れて行く人いないって

書いたけれど、よく考えると~~「姥捨て山」にだったらどうかな(?)と思って・・・。

あはは、暇ですねえ・・・。


昨日、河北写真展を見に藤崎に行ってきました。 去年初めての出品で入賞して

とても喜んだのですが~~今年は出品はしましたが入選もしませんでした。

実力不足です。 震災の影響もあって、カメラの楽しみから遠ざかっていたのは確かです。

近くの公園とかを撮影しても・・・この頃は納得できる作品にならなくて・・・。

こちらの方も、繰り返し撮影を続けないと~~確実に下手になりますね。


今日はこれから、朗読の練習に出かけます。 文学館の「朗読祭」に

向けた練習会があるのです。 私は、以前先生からお聞きしていた「ろうそくの炎がささやく言葉」

の中から、谷川俊太郎の「ろうそくがともされた」にチャレンジ予定です。

私にとっては、少し難しい作品ですが、何度か自主練習しているうちに・・・この作品に

胸を打たれるようになってきました。 制限時間3分ギリギリかかります。


で、昨日の「基礎練習の行動を起こす」話の続き・・・・

発声練習などとともに、とりあえず 本読み練習などもできるんじゃないかと思っています。

1冊の本でも、読み手によって聞くほうに伝わるものが異なる場合があると思うので・・・・。

それと、演技を伴わないでも、読み方で感情を表す方法など・・・

やろうと思えば、出来ることってたくさんあるかもしれないですよね?

やるか否かは・・・自分の心に正直に目を向けて・・・。

それでは、風邪などひかれませんように。