22才男性、三年で大学を中退して今はニート。
そろそろ仕事を探さないといけないらしい
働きたくないわけではないが何の仕事をすればいいのかわからない
いままではそれなりにうまく生きてきた気がするが
ここにきて底辺というのはここなのかと思うことが多くなった。
なんでもいいから働けよって、そんなことはわかってる
3月いっぱいで働いていたバーをやめた
バイトリーダーなるものまで昇格したが飲食は合わないと思ったからだ
本当は4月から実家で働くつもりだったのだが
親父の方からその話は取り下げられた
使えないとでも思っているのか
それとも家族としていままで過ぎしてきてなかったからなのか
一般的にいう家族、家庭というものを知らない気がする
幼い頃から父は家におらず、あまり話したことがない
聞いた話だと酒癖が悪く母と言い争うことが多かったそうだ
それが原因かはわからないが家庭はバラバラで
全員で食卓を囲う日なんてものは数えるくらいだった
2つ上の姉がいるが、姉も姉でまあ酷いものだ
詳しくは知らないが専門学校を辞めキャバクラで働いているとき
そこの従業員の男と付き合っていたらしく
男が店の金を持ち逃げして俺の家族ごとヤクザに追い回されたこともある
いまはどこで何をしているのかもわからない
今は両親は離婚し父が出て行った
もともとバラバラだったっものが帰る場所を変えただけ
なにも変わらない、なんの心境の変化もない
こんな現状ろくでもないとは思う、どうしようもないとも
ただ本当にどうしようもないのか?
まだ22、今死ぬと考えたらまだできることがある気がする
できることより、やりたいことかな
最近は毎日、もし明日死んだらって考えている
そうするとやりたいことが出てくる
大きいことから小さいことまで
いつかこの街を出たい
誰も俺を知らない場所で
いままでのしがらみや交友関係
すべて無くなったときにどう思うのか
一人で金を稼ぎ生きていく
それが本当に生きるということなのか
自分で経験して確かめたい
特に悲観的でもないし
人間としてのスペックは低くないと思っている
思っているだけだけどね
だけどまだ終わらせない
自分に出来ることを見つけていこう
一回の人生だからね
文章はぶれぶれ
言葉もあまり知らない
しょうもないブログだが
なにか始めようと思って書き始めた
これだけは続けよう