ずっと気になっていたブラシッシング✨ファーミネーター✨を購入してみました😁
試しに長毛のまるちゃんに試しに使ってみました✨✨
気持ちいいの?何故か舌を出してじっとしてますが😅
{868E17FF-D772-4656-82AD-A6FDE446981A}

今回はお試しに買ったのでこの2つにしました😊
まるちゃんが使用したのは右の方です✨✨
{53072233-8031-48CF-A0C7-22D503F14B71}

Amazonで売られていますがAmazonで購入すると偽物が届いたとの情報も多かったので、ペットショップにて購入しました😌
私が買った場所では5000円ちょっとでした✨✨




我が家の猫ちゃん達のブラシッシングには主にスリッカーとコームを使ってます✨✨
{D1A665EA-BAF4-49D8-9D7B-1DA0450DF276}

さて、まるちゃんのブラシッシングの続きです❣️
ファーミネーターは確かにこれでもかというくらい、毛がなくなっちゃうんじゃないかと思えるくらい沢山抜けます。
ですが、ブラシッシングしてると『ジョリジョリ』と音が…カミソリで削いでるみたいな音と感触がします。刃物みたいに尖ってるのでちょっと怖い気もしました😢皮膚が弱い猫ちゃんには不向きな製品かなと思いました。
ブラシッシングしてると『パチパチ』と静電気が😱
下の写真の様に静電気がたっているのがお分かりになりますでしょうか?
{533C27B5-BFAF-4715-8A3B-C3FB19C33A7C}

とかしてると、この様に静電気が発生して毛が逆立っております。
{611AAA9E-B97D-4AC1-9DF6-C57AA904976C}

スリッカーでとかしてみました。こちらは静電気が発生しない物です。
{57595C8E-9B85-4DAA-8134-EA7F4B74BC86}

スリッカーでブラシッシングすると静電気も発生せず毛も滑らかです。
{B9507FF8-1BEC-4634-B5F1-AC45930F55F8}

5分ファーミネーターでブラシッシングしたら、こんなにも沢山の量が抜けました😆😆
{6168DA97-E509-4971-AC44-151B0327992C}

そして、そのままピモたん❣️に取られボールとして遊ばれてました😊💕💕
{553703BB-09E5-471F-A964-A7E23D9395EE}

次はわかりやすい様に、同じ猫種、毛質、同じ長毛のアメリカンカール兄弟で試してみました😁
ブラン君❣️❣️
{2C1897DD-9C05-4982-8E51-4F694BB7C4DB}

パイオン君❣️❣️
{7EAE1AFC-B8C6-49FA-A47D-6888EA04656A}

ブラン君をブラシッシングしてる間、この写真の様に毛がかなり舞い上がります💦
ブラシッシングの手持ち部分や私の身体中、カーペット一面毛だらけです😭
{3AE1D12B-4452-4CED-87E1-6F5333392489}

5分間ブラシッシングかけましたら、こんなにも沢山の毛が取れました🤗
この量にはビックリ😆😆
{59E8855B-2EF6-4BB6-BA55-C46EC6D931B4}

パイオン君でスリッカー5分間ブラシッシングをしたところたったのこれだけ⁉️
{D2EB83D6-6078-4057-8A70-0D44E86EF9AD}

使ってみた結果✨✨
ファーミネーターは確かに沢山取れます。ですが、まだ抜ける必要のないアンダーコートまでとれてしまうのはどうかと?これからの暑い時期にはいいですが。

※9か月たった猫ちゃんからしか使用出来ませんので注意して下さい。

一番の難点は静電気が発生してしまう事。
もし使うのであれば、仕上げにスリッカーでブラシッシングしてあげた方がいいです。

ファーミネーターは苦手な子もいるかと思います。まだ我が家の猫ちゃん達全員に使っていませんが、ブラシッシングが嫌いな子は動いたりしたら、この鋭い刃が怖くてブラシッシング出来ないかもしれません。