敏感肌でさらに肌荒れ中の洗顔、困っていませんか?

 

最近使用しておすすめだった洗顔料を紹介します。

 

持田製薬 コラージュ 固形石鹸です

 

 

 

 

 

 

固形石鹸は3種類あり、すべて敏感肌用に作られています。

 

敏感肌...M

敏感肌/乾燥肌...D

敏感肌/脂性肌...A

 

と、3種類あります。

 

今回私はAタイプを使ってみました。

ちなみに私の肌は敏感肌で常に肌荒れを繰り返している状態です(><;)

 

ネットを使って細かな泡を立てて洗います。

さっぱりしますが突っ張らずマイルドな洗い上がり。皮脂を取り過ぎない感じ。

肌が柔らかくなった気がしました。

 

驚いたのは洗顔後、化粧水をつけた時に肌がツルツルになっていたことです。

肌ざわりがすべすべになっていました。

進行中の肌荒れにも優しく、悪化することはありませんでした。

 

おすすめです!

 

液体タイプの方が多く出回っていますが、個人的には固形石鹸が使いやすかったです。

 

コラージュフルフルというシリーズで液体石鹼も出しています。

ドラッグストアにも置いていることもあるので探してみてくださいね。