こんばんはビックリマーク

今日も読んでいただきありがとうございますビックリマーク


今日は2/11連休の中日で見たパレードの情報です

明日以降の混雑状況によって異なりますので参考程度でお願いします🙇


まず到着時間は6:25頃で橋の終点から10列目くらいで、もう一本早い電車ならピクニックエリアの方に行けそうでした


荷物検査後はハッピーエントリーの後ろの列に並んでここは10列ちょっとくらいだったと思います


荷物検査がスムーズに終わるか次第でだいぶ変わるのでその日の運も問われますウインク


ここからが最大の難関ポイント

入場待ちのだいたい20分前くらいからケータイが繋がらなくなります

すごい混んでたハロウィンの朝は繋がってたのに今回は全くダメでした


他の方のXなど見ても繋がらない感じだったので混雑日はいつもそうなのかもしれませんガーン



しかし城前は取れなかったですが、パレル側のDPAを買う事が出来ましたクラッカークラッカー



買い方を一応書いておきます

確実に買える方法ではないので買えなくても文句は受け付けません爆笑


まず入った瞬間にベンチに直行しDPA購入画面に進みます

ワールドバザール前のベンチでは全く繋がらなかったです

ここでの待機時間は1分程度です

一瞬で繋がらなかったらその場所ではすぐ諦めます


やはりまだ入場を待ってる人が大勢いるので無理だと思い、今度は足早に人が少ない場所を狙って進みます


ここではDPA購入画面に進めるようにボタン押して待機中にしながら歩いて向かいます


朝一に空いてる場所はアドベンチャーランドです

ワッフルカンパニー付近で奇跡的に繋がりすぐに脇にズレて購入を完了させます


購入画面が出たら迷わず速攻押してください


購入が完了したのが8:49でした


場所が買った順番通りならギリセーフでした

たった4分でそのくらいなのでその日1番の集中力を使うと思いますビックリマーク


場所はパレルからトゥモローランドに向かう橋の付近です

Bエリアは2列しか無いので前も後ろも広々、席まで行くのも行きやすかったですビックリマーク


でそこから見え方はどうなのさビックリマークと気になると思うので写真を載っけます
























望遠レンズを使ってるので少し遠くに見える物もあります


大体こんな感じで見えます

ずっと下から見上げるので顔が柵に掛かってたり見にくい場面もありますが十分楽しめました照れ


ショーパレガチ勢だと少し物足りない買いもしれないです


Aエリアのパートナーズ像前なら城前も見れてもっと楽しいかもしれないです


どんな感じで買えたか、場所の説明でした



ちょっとだけパレードの感想

ちょっと前まで当たり前だった規模のパレードが久しぶりに見れて嬉しかったですビックリマーク


そしてダンサーさんもいっぱいで、衣装も可愛いしダンサー推しが復活しそうでしたラブ

もちろんミッキー達もみんな可愛いし、2回くらい回って来てくれるのでもう全部が最高でしたビックリマーク


これが1回だけなのが残念ですショボーン

午前、午後の2回やってくれるともう少し沢山の人が見れるんじゃないかと思いましたショボーン


その辺りはこれからのショーパレに期待したいと思いますビックリマーク



ではお終いですビックリマーク