こんにちは。
薄給アラサーもえですにっこり


前回の続きです。



婦人科の先生に一週間後にきて
と言われ、受診しましたが
再び胎嚢は確認できませんでした。

この時すでに5w4d〜5w6dあたり。
一応検査薬も陽性。
今回は薄いとは言われなかったけど
うーん、という感じでした。


出血も増えてきていたし、
私の中で諦めはついていたんです。
今回、受精できただけでも奇跡!
私たちまだイケるじゃん!
って割と前向きでした。


胎嚢が見えないことで先生は、
●子宮外妊娠の可能性
●もう育たない可能性
●これから成長する可能性

この三つの可能性についてお話して下さり、
いずれにしてもこの病院でできることはもうないから
大きい病院に行くように言われました。
出血もあるから1、2日以内には行くようにと。


翌日急遽会社を休ませていただき、
受診しました。
内診をしていたら
白い塊が出てきたそうです。

ブログを読み漁っていたので
化学流産したした場合に
最後にポロッと出てくると噂のやつだ!
ほんとだ!ほんとに出た!驚き
と思いました。

先生もベテラン看護師さんも
化学流産だろうけど、
また一週間後に一応見てみましょう。
ということでした。

出てきた白い塊は
生検に出しました。

私自身、
この日を境に
ずっと眠くてだるかった体調が
元気いっぱいよだれびっくりマーク
に復活していたので
あかちゃん消えたんだなー
と思っていました。





そしてまた一週間後の診察にて、
胎嚢は確認できないし、
卵管が腫れてる様子もない
ということで
初期の流産と診断を受けました。

まだ生検の結果がでないので
一週間後にまたきてください。
と言われました。







一週間後、生検の結果を聞きに行きました。

通常なら2つの項目で陽性が出るはずなんだけど、
1つは陽性で、もう1つは確認できなかったけど
一つ確認されてるからね〜、おっけい。

みたいな感じでした。





化学流産してる人のブログだと
生理予定日から2日くらい遅れて生理が来る人も多く、
でも中には私くらい遅くに出血する人もいて、
まあ個人差よな。
頑張って、粘ってくれたんだなって思ってました。

それから大量出血
ってのもよく見るのですが、
私は少量でした。
これってほんとに少量?
私の普段の生理が多すぎるの?
って不安になったくらい。
多い日の昼用を一日中はきついかもだけど
頑張ればそれでもいけるくらいの量でした。


あとは
出血が始まったら
やっと胸の張りと体温が下がった
って聞くけど、
私は胸の張りも体温も生理予定日から
1ヶ月近くでもまだありました。
生検の結果を聞きに行った時、
先生に聞いてみたら
次の生理が来るまでは高いままです
と言われたのでそれからは気にするのをやめ、
測るのもやめました。




妊活は次の生理が確認できたら再開と言われました。
残念だけど、
通院も終わり、
会社にもたくさん迷惑かけたので
しばらくの間は仕事に励み、
刺身を食べたり、旅行に行ったり、
妊娠したらできないことを楽しもうニコニコ
とルンルンで、
久しぶりに友達と会う約束を入れました飛び出すハート





次に続きます。