こちらの企画、フォローしている方々の分を

興味深く拝読いたしまして

わたしも遅ればせながら参加したくなりました。


つばめママ様、初めましてのリブログ失礼しますニコニコ




香水ファッションは好きですか?


好きです!

ですが、好きとオシャレは≠なので笑

系統でいうとコンサバになるんですかね?

世間の流行りには乗れてません。

好きなブランドは無くなっていきます(切ない)



香水服(コート除く)にいくらまで払えますか?(あるいは払いました完了形)


2万円くらいが最大値かな。

だいたいのアイテムがブラウス、スカートなので

それくらいです。

ベイクルーズ系、ノーリーズ、ストロベリーフィールズが好きです。

夏物はいいけど、冬物が値上げで厳しくなりそうな気配驚き



香水コートにいくらまで払えますか?


いまあるコートで5万円くらいかな。

10万円くらいのコート買ってみたいです。

(でも多分買えない笑)



香水靴にいくらまで払えますか?


足癖が悪いのかすぐに靴が傷つくので

15000円くらいが限度。

ブーツは2万円までなんとか。

わたしの靴は

ルタロンとダイアナでほぼ100%占めてます。



香水鞄にいくらまで払えますか?


いま持っている鞄で一番高いのが

フェンディのバイザウェイで20万円弱でした。


ハイブラの鞄はいまやもう

高嶺の花で買えませんネガティブ


50万円の鞄1つ持つより

10万円の鞄5つ持つ方がオシャレの幅が広がると

何かで読んだのでそれを実践したいです。

10万円の鞄もそこそこな値段ですけど笑



香水財布にいくらまで払えますか?


いまの財布がLVの10万円くらいのです。

まだまだ使います。



香水腕時計にいくらまで払えますか?


持ってません。

時計としての役割はスマホで充分なので。

ジュエリーとしてなら

ブレスレットの方が欲しいです。



香水指輪にいくらまで払えますか?


持っている指輪で1番高いのがミキモトの婚約指輪笑

50万円弱(確か)

ミキモトですがダイヤモンドです。


ちょっと前に購入した

トリニティが17万円くらいだったかな。


いま欲しいクルドパリも17万円くらいです。

買うまでに値上がりしないで〜〜〜(涙)

もしくは中古を探す!


他にヌードもいいなあと思うのですが

雑な性格なのでぶつけて石が取れそう笑


それに会社にしていけるかどうかというのが

ジュエリーの購入基準なので

ヌードはさすがに会社にはしていけないてへぺろ


マーマノンマーマにするか?などど

楽しく悩んでます。

(そんなにほいほい買えない笑)


20万円が目安ですかね。



9香水ネックレスにいくらまで払えますか?


この間購入したイコニカが並行輸入品の

27万弱くらいで清水の舞台飛び降り案件でした笑

30万円がギリギリ出せる額って感じでしょうか。


セルパンボエム(ダイヤモンドK18)も欲しいけど

中古でも30万円突破するので涙

ピンククオーツも可愛いので(こちらは30万円以下)

これもいいなあ。


色石で考えたら

ヌードのネックレスでもと迷いが出ますね。

(ただの妄想で買えない笑)




10香水ピアスorイヤリングにいくらまで払えますか?


お高いピアスは落ちないと聞きますが

やっぱり怖いので5万円くらいが限度かな。


アーカーのバタフライピアスが

可愛いなあと思ってるんですが

アラフィフにはさすがにやばいかなと躊躇っております笑



11香水ブレスレットorバングルにいくらまで払えますか?


持っているブレスレットで高いのは

ティファニーのバイザヤードで

中古で55000円くらいでした。


バングルも欲しいな〜

でもバングルは値段がブレスレットより

跳ね上がるので

おいそれとは買えないけど笑

20万円で買えるのがあれば……




12香水上記以外に愛する散財アイテムがあったら熱弁してください。


いまはジュエリー熱が上がっており

お金があればジュエリーに注ぎたいので

他は特にないです。


ジュエリーの話ができてめっちゃ楽しかったですニコニコ

ありがとうございました!




ダイヤ入り可愛い↓






ピンククオーツじゃなくてロードライトガーネットだけど↓




このデザインのピアスバージョン↓

(ピアス探したけどなかった)




よく見るヌードとはちょっと違う形の↓

可愛い🩷