オットの給料日は28日なので

27日に家計をしめています。


今月は28日が日曜なので

給料は明日入るんですけどもちゅー



1月の家計、今日を含めて残り3日間

覚悟はしていたものの食費がアップ滝汗

現時点で77563円滝汗


まあこれは正月があったから

仕方ないと思えるけども




特別費が150000円超えてます滝汗滝汗滝汗


甥と姪へのお年玉は交際費として計上してますが

足したら170000円超えてまう滝汗滝汗滝汗




一番大きい出費なのはこれ↓




なんで浪費家の義母の尻拭いをしなければならないのかオエー

オットがひとり息子だから仕方ないないのか……


いまは亡き義父も浪費家だったので

お給料や退職金、年金が一般の方より

たくさんあっても


浪費家と浪費家の夫婦では

お金がなくなってしまう現実ネガティブネガティブネガティブ


義実家はお金がなくても

欲しいものがあればカードローンなどを借りて

買ってしまっていた典型的な浪費破産家計。


金銭感覚はおかしくなってしまうと

なかなか元に戻らないものなのですね。



お買い物マラソンが始まってますが

必要なものだけ買うように

わたし自身も気をつけます。









この辺は近所のドラッグストアで購入しても

同じ値段なのでお買い物マラソンのときに

まとめて購入してますニコニコ