通勤バッグはロンシャンを愛用していますニコニコ





昔は革のバッグが好きでしたが

大きなものはもう重くて持てません驚き

ナイロン軽くてサイコーー!!



なのですが。



ナイロンバッグは角がすぐ擦れるという欠点があります凝視






こんな感じで角が擦れてます。

他の箇所は大丈夫なだけに捨てるのも惜しい。


というわけで補修してみることにしました。





角擦れを隠すために白ラインで縫う予定です。


ミシンがあればすぐ終わるのですが

家が狭くて実家に預けっぱなしになっています。

ナイロンの厚みで手縫いは大変魂が抜ける



実は昔、趣味のハンドメイドが高じて

こんなの作って委託販売してました↓







洋服は販売OKの型紙屋さんがたくさんあり

型紙を買ってアレンジしてましたニコニコこれはワンピース。

小物はオリジナルですピンクハート

これはマルチケース(自分は通帳ケースとして使ってました)


昔のブログから掘り起こしてきました懐かしい〜〜〜爆笑



補修終わりましたらまたアップしたいと思います。