\ aloha/



週末は久しぶりに友達とランチ!💛


ハワイの有名店
Pig & the ladyが恵比寿にあると
聞きつけて、行ってきました。




 
まずお店に入ると可愛いalohaが
お出迎えっ❤︎





オーナーシェフ、アンドリューさんと
その家族の写真も!









お店の雰囲気とか、ハワイ・ダウンタウンの
店舗に似てるかも〜







予約して行きましたが、
結構な混み具合でした。予約必須かと思います!

 





ハワイに行くと必ずと言っていいほど、
フォーを食べます。どうしてハワイの
ベトナム料理ってあんなに美味しいんですかね?酔っ払い



今回バインミーとフォーで悩みましたが、
結局どっちも食べちゃえっ!
ってことで両方頼みましたw



バインミーはお友達とシェアしました♡


Pig&the ladyでも、系列店の
Piggy smallsでも看板メニューとなっている
ディップスタイルバインミー照れ


ダウンダウンダウン







ハワイで食べた味にすごく近くて、
相変わらずおいしかったー酔っ払い


出し汁のスープにディップするのも
最高に好きおねがいドキドキ




そして、それぞれ個々にフォーを
注文しました。私のは牛肉のフォードキドキ


ダウンダウンダウン






パクチーもりもりで、こちらもおいしかった!


ちゃんとシラチャーソースが
各テーブルにセッティングしてあるのが
さすがでしたグッ


私も友達も、たっぷりかけて
頂きましたキラキラ


フォーもバインミーもおいしすぎて…
近くにあったら絶対通い詰めてしまうなあ笑い泣き





デザートもマラサダなどあって
おいしそうでしたが、
せっかくなので場所を変えて、
お茶してきました♡



ダカフェ恵比寿
というお店!


恋のフォーチュンサンドを食べました〜🍓


数多くある種類の苺の中で、
その時期に1番美味しい苺を
使用しているそうです🍓







ダカフェは八百屋さんが経営している
フルーツサンド店なのですが、
今回行った時はすでにフルーツサンドたちは
売り切れていました。


いちごパフェも完売していたし、
人気店なのかも!







恋のフォーチュンサンド、
苺がすごく大粒で、サンドイッチの
厚みもすごい!


カフェラテもミルク多めで、
個人的に好きな味でした。









おいしいもの食べられて
幸せな休日でした…♡