ALOHA星上星カラフル
 
 
 


 
Atlantis Submarine
アトランティスサブマリン
に乗ってきました~ニコ
ヒルトンハワイアンビレッジのビーチ沖から出発します♪


 
全米1に選ばれたこともあるというヒルトンのラグーン!初めて来ました!
 
 
{9FD7FD68-DB0F-4FE7-806E-80D2F4EFB4A0}
 
 



この日は珍しく1日中雨の日だった
ハワイ、、、。


 
{FBDC6C0F-5A1E-46AE-AEE8-B37686A0235E}
 
 



実は、前回アトランティスの予約が視界不明瞭のためキャンセルになっていたので、
今回にリスケした私たち


今回もまたツアーキャンセルか、、?と不安になったけれど、今回はツアー催行!(╹◡╹)



 
 
 
{C9C84903-9B13-48C1-BA26-BE0DCD8AB8A4}
 
 


 
前回はめちゃくちゃ晴れてたけど波が高くてキャンセル、
今回は天気は悪いけど、深海は関係ないからOKとのこと(笑)

 
パンフレットとBoading Passをもらって船が出るまで待ちますキラキラ
(約10分)
英語と日本語でアナウンスが入りますアメリカ



 
{585881B3-8CB7-4B5E-9678-944FB8ACC052}
 
 



船で海の上に浮かぶ潜水艦のところまで
いきますニコ


天候最悪で雨が超入ってくる!ショックあせる
そして私はかなり船酔いする体質なんですが、
事前に酔い止め薬を
飲んでいたにも関わらず、この時点でグロッキー笑い泣き
(帰りたいと思ったほど笑)


てゆーか元々私が行きたいって言ったんですけどね笑い泣き彼に申し訳ないと思ったほどえーん



 
{BC39FF6E-3884-47DD-B987-0F4487585190}




 
潜水艦に乗り移ります。
プレミアムっていう普通より大きい
68人乗りの潜水艦ビックリマーク


 
{56172B98-9618-496C-BAA3-945A521E6073}
 
{595A2C1C-7712-4475-BF92-7963517A176E}
 


潜水艦の中は、意外と息苦しい感じはなく冷房もいい感じに効いていてGOOD
何より揺れが少ない
 
とても安定していたので、あんまり酔わずに済みました
 
 
彼はこの魚は食べれるとか食べれないとか教えてくれた(笑)
これくらいの深さを素潜りで潜水するのが目標らしい(笑)


 
{C3A4210C-28F5-4787-B3E6-B1EB957C22AA}

 

 見たものと言えば、
ハワイ大学がサンゴ礁の研究のため沈めたピラミッドや、
 
 
{4CE182CF-4C5F-46E8-AE7B-5CB8844FB98E}
 



海に沈んだ小型プロペラ機


 
{1EB5B4CB-1D18-4908-AD33-4C7BC31CD842}

 


 
沈没船セント・ペドロ号など見れました!
(まぐろ漁船に使われていたらしい)


 
{E391D098-9BD6-4C89-8B35-B82CE913D235}
 
{D7931501-DF74-421F-8EAA-B0E6DBEF2414}
 
{00608F89-21D7-443D-ABE3-225BC980362F}

 
 
 
亀発見~!!たまたま右サイドに座ってた私たちは見ることができ
歓声がわぁっ!となりました


 
{091E5A7E-5151-45A9-9A63-07A02621120A}
 



海底2万マイルみたいな、
アトラクションに乗ってる気分でした
沈没船とか引き上げないで、そのまま観光スポットにしちゃうのね~


 
説明は全部英語ですが、
たとえ英語がわからなくても
見てるだけで面白いかと思います♪(ノ´▽`)ノ
 
 
 
約45分の潜水が終わり、
帰りの船でまた酔いと戦いながら(笑)
無事にかえってきました!陸地最高!(笑)
 







 
夜は
 RAGING CRAB
レイジングクラブかに座
 
 
{90F51789-2167-4FE1-8EF6-1A73C8C66E52}
 
{F1EBF6FE-335C-473A-B89F-5DAA67042FBC}




手づかみシーフードのお店ドキドキ
ローカルが多いお店だったので、この時日本人のお客さんの方が多くてびっくり(笑)


 
ワイキキのクラッキンキッチンよりも
おいしかった!
しかも安いし!ワイキキ行くなら今度からこっち
 
 
 




 
そんなかんじ