Hello









今日はたまたま、ハワイ赴任経験者の人と
話す機会があって


私と同じ境遇だから、
帰ってきて慣れるのにしばらく
かかった話とか色々盛り上がりました



なんと、この人は、
やっぱり海外で働いた経験が忘れられなくて、
2年間異動希望を出し続け、
グアムで働くことが決まった
と聞きました(°∀°)






その人はJ1ビザでハワイに行って
今回はLビザでグアムへニコ




私はビザの詳しいことはわからないんですが
1回目J1でビザ取ったから、
2回目はJ1は取れないんだとか?
(たぶん会社の規定)






Lビザは管理職系のビザだから、
わたしには難しいかなあと思ってましたが、
会社もサポートしてくれたみたいだし、

身近にそういう話を聞くと、また
海外に行きたいという気持ちがふつふつと・・(笑)


 










まあ、そんな私ですが




実は…








5月
ハワイ行き決めました!やしの木


ついでに言っちゃうと、




もう航空券を
買いました!飛行機




(笑)






ひゃっほーーー



さっきまでの話の流れから、
行きたいけど海外行けない…
みたいになってましたが、
行っちゃうよね。←うーん








でも今回は旅行として、純粋に楽しんで来たいと
思います!


もちろんESTAで入国(笑)
ひっさびさのESTA(笑)




日本に戻ってきてからいま4ヶ月、、
この時を今か今かと待ってましたぐすん








現在やりたいことリストを
作成中です







う〜ん
本当にたのしみ












そんなかんじ