Alohaやしの木



ハワイに来たら行きたいと思っていた
Lanikai Pillbox
ラニカイ ピルボックス
についにこないだ登ってきました!!!



おなじみの登山口はこちらからっ↓





Kailua行きバスに乗っているとき、
降りる乗客が後ろからあるいてきて、
I'm fine. No needって
言いながら、私にサングラスを渡してきました(笑)


通路側に友達座ってたのに
なぜか窓側にいる私に真っ先に渡してきたw

たくさん乗客がいるなかで、
なぜ私が選ばれたのか(←)わかりません
このサングラスどうすれば、、、(笑)






ピルボックスは、
こんなかんじの崖が続いていて、
岩場に足をかけて登るかんじでした…

平坦な道もあるけど、大体は急な斜面だった汗これ↓



まだまだ遠いわ~って言いながら、
何回か軽く休憩しつつ登る。

けっこうしんどくて、ダイヤモンドヘッドでは外人のお婆ちゃんとか登ってたけど、
ピルボックスは若者しか登ってなかった
それくらい道は険しい354354汗汗



トレッキングに慣れてる友達のおかげで
ハイスピードで登って、ものの15分で
ひとつめのトーチカ(pillbox)に到着する←早






頑張って登った先に見えた
この景色~!!!
ラニカイビーチを一望できる
パーフェクトViewですハート②泣


双子の島が見えました
モクヌイ島とモクイキ島心



 
写真撮ったり休憩したりして、
2つめのトーチカを目指します!

ちょっと遠くにみえるけど、
案外近かったよラブキラキラ




さっきまでいたトーチカは
こんなかんじ(*'∀`*)v
たくさん人がいますね~




トーチカは、英語で
ピルボックス(薬箱)と呼ばれています。

丸薬を保管するための箱(防御陣地)と
いう意味合いだそうです






ついに2つめのピルボックス到着です!

眺める景色が最高~!!!
外国人に写真撮ってもらったら、
島隠れてしまったけど、まあOK







写真大会がはじまる(笑)

たっくさん色んな角度から
写真撮りましたがblog
なので、後ろ向きの写真多め(笑)







この写真がお気に入り!

LINEのアイコンにしたよ☆
ちなみに下は絶壁!(笑)









持ってきたGoproでも忘れずにねっ苦笑上げ上げ








それにしても私髪伸びたなあ
ハワイに来てからぐんぐん伸びる、、(笑)


 





帰りは楽勝っ♪
かと思いきや、下りはずるずるすべって
転びながら下りました…笑

足すりむいて痛い…笑




あとね、帰りのLanikaiからKailuaまでの
70番のバス乗りはぐって、
1時間半に1本くらいしか来ないので、
歩いてカイルアまで戻りました
(Uberあったのに、
なぜかインターネットが繋がらなくなるという
ハプニングも発生ニヤリ←)




足が棒になってイカれるかとおもったよ←


でもこっちにきてからちょっとの
距離だったらバスも来ないし歩こうってなる笑




景色もきれいだしね(笑)
日本だったら歩かないけど(笑)



念願が叶ったピルボックストレイルでしたっ心