4CCが終わりました。
無良君が優勝、小塚君が2位とワンツーフィニッシュでした。

無良君は今季調子が上がらずオリンピックの代表から漏れてしまいました。
でも彼のジャンプは迫力がありとても綺麗。
4年後の平昌を目指すようです。
「大ちゃんのような不動のポジションに自分がなっていかないといけないな」
とコメント。

小塚君はご存知の通り大ちゃんとオリンピック代表を争いました。
落選後はかなり迷いもあったようで。
でも今回の4CCのSPが終わって気合いが入ったようです。
試合後のインタビューで現役続行を宣言してくれました。
彼もそこで大ちゃんの話をしています。
「限りなく成長していきたい。あそこまで滑ったお手本もいるので」

notitle0209.jpg
ゆづも含めこの先、日本を背負う3人。
応援していきたいです。


武史先生や岳斗先生達が作ってきたフィギュアを大ちゃんや織田君達が拡げ、若手に繋げる。
日本だけでなく世界の若手選手からも『ダイスケのようなスケートがしたい』と耳にします。
ファンにとって嬉しいコメント。

日1日と近づいてくるオリンピック。
結果だけでなく納得出来る演技ができますように。