仕事から帰ってきてタナゴコロータス見ました。
なんか不思議な番組(?_?)
内容は蓮の花が咲く図書館にりょうさん
(吉足さわこ)と武田真治さん(田中五郎)が勤めていてドラマが展開されていくみたい。
司書になりたいと面接に来る人がゲストのようです。
面接する人がりょうさんと武田さん。

まず野久保君が面接室に。
扉がないのにちゃんとパントマイムで扉を開けてました。

「15秒で自己紹介を」
「15秒ですか…よ~いスタートってないんですか…野久保直樹です」ここでタイムアップ
野久保「はやっ!!」
館長さんがなぜあなたは司書になりたいんですかの質問に。
「司書ってなんですか?社長の横についてる人ですよね」と答えて。
「それは秘書です」と言われると「司書と秘書は違うのでしょうか…」

次の質問は趣味、特技は
クイズに答えるのが趣味です。
諺は出来ますかに。「まあまあ出来ます」
館長「豚に…」
野久保「えさ!」りょうさん苦笑
「えっ…わかった!小屋!」
それは諺ですか?と聞かれ。
「諺の意味がよくわからないですが、ロゴがいいんで」…ロゴってf^_^;

大分はしょったのですがまだ少しあるので…続く(>_<)