今日 夕飯にキーマカレーを作りました🍛
なんかカレーが食いたくて市販のルーからではなくて1から作りたくて作りました😀
1からなので配合とかも大変でした😥
カレー粉 片栗粉 ケチャップ にんにく
生姜 ソースでルーを作り玉ねぎと鶏肉のミンチを入れました🍛
片栗粉はまとまりを作りたいときにはおすすめで炒め物でも応用できますね
水っぽくならないので小麦粉を使うのもありですね😊
カレーはどちらかと言うとシャバシャバのカレーよりある程度とろみが欲しいので
とろみのあるのに仕上げました💦
なので量の調節が大変でした
微調整しつつ作ったのでそして完成しました🎉

こちらが完成したキーマカレーです😆🎵🎵
実はご飯にもカレー粉入れてカレー風味のご飯となっております🍚
そうした方が美味しいかなと思ったので
カレー風味にしました😃
食べてみるととてもちょうどいいとろみ具合になってまして辛さも完璧で美味しかったです😁
苦労したかいあるのでいつもよりも美味しさは倍に感じました☺️
ルーを1から作るのははじめてでしたが
また作りたいと思います(^_^)v