Hey Jude Flute Ens ver | ケンタウロスのブログ

ケンタウロスのブログ

ケンタウロスです

いろんなことを作っていきたいと思っています

以前kumauma777としてブログを書いておりましたが、
アクセスできなくなっちゃいましたので、やり直しです。
よろしくお願いします。
https://youtu.be/holEd7Bpdng



ビートルズ ヘイジュード フルートアンサンブルで吹いてみました。

ピッコロ1 フルート4 あとは MIDI伴奏 ストリングス、ハープ、ホルンってところ。

ヘイジュードって
「ヘイ・ジュード」(英語: Hey Jude)は、ビートルズの楽曲。名義はレノン=マッカートニーだがポール・マッカートニーが単独で作詞作曲。1968年8月に18枚目のシングルおよびビートルズが設立したアップル・レコードからの第1弾シングルとして発売され、全英シングルチャートやBillboard Hot 100で最高位1位を獲得。1970年2月に発売されたアメリカ・アップル・レコードのコンピレーション・アルバム『ヘイ・ジュード』に収録され同アルバムはイギリスでも1979年に発売されている。

本作は、ジョン・レノンがオノ・ヨーコと不倫交際を始めたことをきっかけに、レノン夫妻の離婚が決定的となり、精神的に不安定な状態にあったジュリアン・レノンを慰めるためにマッカートニーが書いたバラードで、当初のタイトルは「Hey Jules」だった。4番目のヴァースを歌い終えたあと、4分以上に渡って「Na-na-na-na...Hey Jude」というリフレインを繰り返すコーダに移る。

「ヘイ・ジュード」の演奏時間は7分以上あり、当時のポップ・ミュージックとしては異例の長さであった[1][注釈 1]。なお、レコーディング用楽譜類譜がロンドンで1996年にオークションに出された際にジュリアンが「ポールが僕のために書いてくれた曲だから」として2万5千ポンドで落札した。

2004年にローリング・ストーン誌が選んだ「ローリング・ストーンの選ぶオールタイム・グレイテスト・ソング500」において第8位にランクインした。

あちゃー

そうそう らりってるやつ(笑)
あの なーなな なななーな ってとこは
ちょい普通じゃない。