クリームパンレシピ見直ししました^^ | パン作り3年生^^ 

パン作り3年生^^ 

2015年の6月から始めたパン作り。
何度作っても失敗ばかり…
じゃ、失敗も楽しんじゃおう♪
パン、スィーツ…
よろしくお願いします^^

こんにちは。mariです^^

 

明日、徳島に台風5号が接近する予定です。

明日は、鳴門の花火大会の予定でしたが

今日のお昼に「中止」の町内放送が流れました。

残念ですが。

芋堀り機も、畑から家に持って帰ったりと

大忙しでした、夫がww。

 

昨日、自身のクリームパンを作り

レシピ(材料)を見直しました。

「全卵で作る(クリーム)クリームパン」

今までは…

卵 40g

スキムミルク 6g

水 97gでしたが…

 

改良後…

卵(M~L)1個+牛乳 130g

…に改めました。

量る時間の短縮と

より一層、ふんわりとやわらかい美味しい

クリームパンに仕上がりました^^

 

mariが言うのはなんです

お店のクリームパンに負けてないかも…です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

是非、作ってみてくださいねウインク

 

そして「手で割る簡単・美味しい珈琲卵白クッキー」

とっても美味しくて

あっという間になくなりました^^

 

前回のブログで

鳴門金時の宣伝をさせていただきました。

ブロガー様から、注文のコメントやメールを

頂きましたが

携帯の方へ、メールが出来ない方が

いらっしゃいます。

お手数ですが、ご連絡お待ちしています。

ご注文の手続きは、それからにさせて頂きます。

 

そして、連絡の手段がない方もいらっしゃいます。

お芋のご注文は、こちらにお願いします。

磯 真理子

090-4506-5352

m09045065352@docomo.ne.jp

よろしくお願い致します。

 

mari