スマホデビュー♪゜・*:.。. .。.:*・♪ | パン作り3年生^^ 

パン作り3年生^^ 

2015年の6月から始めたパン作り。
何度作っても失敗ばかり…
じゃ、失敗も楽しんじゃおう♪
パン、スィーツ…
よろしくお願いします^^

こんにちは。mariです^^

昨日の続きです。
皆さま^^
遅ればせながら
やっと、スマホデビューしました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

高松のビックリドンキーで
昼食をすまし
徳島に戻りました。

私が今まで持っていた
ガラ携は、壊れてしまい(5.6年)
やっと買ってくれることに(夫さん、ありがとう^^)

カバーも液晶フィルム(ガラス)もセットで購入。

何も分からないので
夫さんに
任せっきり。。。

無料で付いてくるアプリの説明を
店員さんが丁寧に説明。。
「必要なかったらいつでも
外しに来てください」に…
mari
「必要ないので
今外してください」と。。(おバカパワー全開です)
夫さん
「明日以降て言ようだろ」と一喝。。。。。

まるで子供です(笑)

さてさて
今回はクックパッド ko~koさんの
「*濃厚チョコプリン*」


確かに…
濃厚です。。。

小4の娘ちゃんは、半分しか
食べれませんでした。。。

今回、レシピをアップさせて頂いたのは
「その家に合わせたチョコプリン」が
このレシピを基準に
作れると思いまして。

例えば
・チョコレート80グラム→50グラム
・牛乳150グラム→170~180グラムに
置き換えるだけでも
子供の食べやすいお味に^^

プリンというより
ムースかな。

牛乳を増やせばるプルンとしてくるかも。

バレンタインにちなんで作ってみました^^

ちなみに私は
好きなお味でした♪゜・*:.。. .。.:*・♪

今日も来てくださって
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
mariでした(*^-^*)ノ~~マタネー

12月29日にko~koさんの「秘密のプリン」を作りました。
そちらも宜しければ^^