芋掘りをしましたー! | 家庭菜園♡チワワ♡パンお菓子作り♡兄妹の子育ての日々

家庭菜園♡チワワ♡パンお菓子作り♡兄妹の子育ての日々

毎日好きな事をやって過ごしてます。


子どもの事や家庭菜園やパンお菓子作りなど日々の事を綴っています。2023年に保護犬のチワワのたまちゃんをお迎えしました。またたまに株式投資のお話もあったりします。




今日は雨の間の晴れ日


明日も雨だし
芋掘りしよー!


いい感じの枯れ具合♡


植えたのはアンデス赤1kg♪
いっぱいとれるかなー





おぉ❣


大きいのと小さいのと
混ざってるけど
結構出てくる〜



途中から
アイスを食べ終えた娘が参戦
真剣な眼差しで掘ってくれてます




続いてゲームを終えた
兄も参戦!
こうなると
母さんはクワで土を掘る担当オンリー悲しい



クワ担当だけだと
つまらないので
隣のミニ大根を収穫してみた



アンデス赤が
沢山採れましたー


1kg植えて
6kg収穫出来ましたー❣



アンデス赤って小さい品種だけど
その割には
大きいモノも多かった♡


試し掘りの時は小さいものばかりで
失敗したかもって心配してたけど
良い結果で嬉しい合格



今日は早速フライドポテトにして
ホックホクのお芋を頂きます飛び出すハート



ではではまた〜バイバイ