【5m14d】家完成間近&夜泣き | Hitomin's blog*注文住宅作りと2017.6誕生息子の記録*

Hitomin's blog*注文住宅作りと2017.6誕生息子の記録*

新婚生活や家づくりのことをつづります。

引っ越しまで1週間。
昨日は施主検査!
引き渡し前に汚れなどの気になる箇所をチェックして、引き渡しまでに直してもらうための大事な日でした。


初めて養生がとれたおうち見て、大感動~!


造作の格子戸が想像以上で最高!




ダイニングテーブルが入るのが楽しみだな~♡
キッチンはタカラ!でも造作キッチンみたいにかっこいいと設計士さんが褒めてくれました!




片持ち階段&格子戸!
浮いてるみたいな階段が良くてこだわった階段。
ただ子供が落ちると危ないので撮影が終わり次第この階段は転落防止の網が張られちゃいます(;_;)


また詳しく載せられたら載せますね(*'▽'*)
沢山載せたい箇所あるんだな~♡
我が家ながらこだわりがつまりまくっていてほんとに素敵に仕上がって嬉しい(;_;)!
引っ越しの不安も少し吹っ飛びました。

結構ギリギリのバタバタみたいでまだ作業が残ってたし、家具が入るのは直前なので、完全体のおうちを見るのがめちゃくちゃ楽しみです!!!
雑誌にも載るかもみたいで、もし載ったら何冊も買っちゃうな~(*'▽'*)と夫とうきうき。
関東じゃないので渡辺篤史はきませんが、篤史がきても恥ずかしくないなぁ♡(笑)

あとは引っ越し準備ラストスパート頑張ろっと!



 


話は変わりまして…
昨日は珍しく!てかこんなに起きてきたのははじめて?!1時間ごとの夜泣き!!(*_*)
母は朝眠すぎて洗剤入れずに洗濯機回しちゃってやり直しになったよ~(;_;)やらかした~
いつも爆睡だから高低差がすごいわ~!

息子くん、寝られなくて可哀想だったなぁ(;_;)
今日も朝からなんとなーく様子がおかしい気がする。絶対眠いのに寝かしつけてもなかなか寝なくていつもとなんか違う感じ…今日も寝ないのかな?


急に夜泣き。
心当たりは昨日お義父さんに抱っこしてもらって泣いたことくらい?(笑)
人見知りが始まったのか?偶然なのか?泣いちゃってました!2回抱っこして2回泣いてたから多分人見知り?こんなの初めてでびっくり!
関係ないかなぁ?

ちなみに普段は爆睡だからこれまで長いこと夜間授乳なしできたので、昨日も授乳は1回だけにしときました!
泣いたらひたすら暗い部屋で抱っこで寝かしつけ→1時間で起きるを朝まで繰り返し。授乳1回挟んだときは、一度起こしてみるのもあり?と思い少し部屋を明るくして授乳して(添い乳じゃなく起き上がって)また抱っこで寝かしつけたけど結局また起きてきちゃった。
うーん。
急におっぱいへの執着が増えたわけでもないだろうし、なんで夜泣きしちゃったのかなぁ…可哀想(;_;)どう対応していいやら悩みます。

でも大人になったら夜泣くなんてないだろうしそう考えると夜泣きすらも愛おしい♡
今だけ今だけ♡
まー、眠いけど(´`:)
眠すぎて最後の方若干放置もしてたけど(笑)←泣いたらすぐ対応するのはクセになってよくないってよく見るしグッド!
難しいね!
かぁちゃんもとーちゃんも頑張るよ♡
今日は昨日よりは寝ますよーにっ!!!