【4m22d】離乳食講習会 | Hitomin's blog*注文住宅作りと2017.6誕生息子の記録*

Hitomin's blog*注文住宅作りと2017.6誕生息子の記録*

新婚生活や家づくりのことをつづります。

市の離乳食講習会いってきました!
赤ちゃんだらけ超可愛い♡
ハーフっぽい赤ちゃんいたー!
目が合った赤ちゃん全員にもれなく絡んでおいた♡笑ってくれるとたまらない♡(笑)

ベビーサロンや4カ月検診で話したママさんたちにも会えた~♡せっかくちょっと仲良くなれたのにもう引っ越しだから寂しいなー

引っ越し先でもママ友出来ると良いなぁ(*'▽'*)
でもわたしママ友とうまくやれるのかなぁ…(´`)やれる気がしない~
でもママ友って考えるとなんか構えちゃうけど、普通に友達ができたらいいなっ♡♡


 


離乳食講習会は試食やデモンストレーションもあってかなり為になった!\(^o^)/
夫が所有してたブレンダーが大活躍しそう~!


離乳食ってなんとなくまずいイメージがあって、わたし好き嫌い結構あるし見た目が嫌いだと食べられないからな~とか考えてたけど食べてみたら普通に美味しくてビックリ!!人参のすりつぶし甘くてうまうま~ラブ
中期のやつも食べたけど出汁効いててすごい美味しかったー!!!
漠然としたイメージしかなかったけど講習行ったら美味しいの作ってあげたい!ってやる気が湧いたよ(*'▽'*)♡息子の胃袋いただくぜ!!!
でもわたし夫のご飯作るのも割といっぱいいっぱいなんだけど、いつ作ればいいのよ~(´`:)夫が休みの日にまとめて作って冷凍かな!
てかみんなキッチン立ってるとき赤ちゃんどうしてるんだろ?(°°)
わたしはリビングのバウンサーにのせてぐずったらキッチン前でバンボ座らせて、それでもダメなら中断。それともみんな寝てる間に作ってるのかな?うちの子昼寝未だに抱っこだからな~(*_*)置いても寝るときあるけど眠り浅くて抱っこよりすぐ起きちゃうからついつい抱っこで昼寝させちゃう~(>_<)




それにしても開始時期迷うなぁ…。
引越しは6カ月になる10日前。
でも荷ほどきしなきゃだし、新しい家、新しい家電、慣れない土地…
引っ越してすぐ始めるのはバタバタしてちょっと時間かかりそうと思うと6カ月入ってからになっちゃいそう。
それよりも引っ越す前に始めておいて少しリズムつかんでおいた方がいい気もしてきた(*_*)
まぁ始めてもうまく進むかもわからないしね~
まだ1週間以上あるし、もう少し悩もう!






今日息子が泣いてたけどなんだか疲れてて抱っこする気分になれなくて家事したりして放置してたら5分くらいで一人でご機嫌直して楽しそうにテレビ見てた!すごい!成長!
泣いたらすぐ構っちゃうけどたまには少しほっとくのも成長にいいのかな?♡


ではではー(*'▽'*)