【4m10d】夜泣きじゃなかった? | Hitomin's blog*注文住宅作りと2017.6誕生息子の記録*

Hitomin's blog*注文住宅作りと2017.6誕生息子の記録*

新婚生活や家づくりのことをつづります。

夜泣き始まったかと思いきや、また治まりました(´▽`)
爆睡してくれてた頃よりは夜中起きる頻度は確かに増えたけど19時頃寝て3時前後までは寝てくれることが多い!朝まで寝てくれることもたるし。夜泣き疑惑は謎の三日間で終了しました。でもまたいつなるかなぁ~?ヽ(;▽;)ノ
まぁ夜泣きもどんとこーいと思っておこう★☆(*´з`*)☆★

大変さが可愛さを上回ったことがないので未だ息子にイライラしたことがない。あふれ出る母性が止まらないぜ!
いつ自分がイライラするかなんだか楽しみ。男の子だからやんちゃするだろうな~!!でも新築の家を汚されたらイライラどころじゃすまないだろうな…くどくど説教して嫌われそうだなー(笑)
絶対近い将来子供にとっては優しいパパ、怖いママって図式になると思う…悲しいな


そういえばやさしい麦茶?のCM嫌いです
ママの怒った顔はーシーサーに似ている~
優しいのが一番!
みたいなやつ。最近見ない?
愛があるからこそ子供のためを思って怒るんだし、怒る=優しくない じゃないよ!
シーサーに似てるとかジャミラ?に似てるとかなんか不愉快
心狭い?(笑)

あとこの間のキングオブコントの
母親のこと飯って呼んでるみたいなネタもめちゃ不愉快だった
そしたら一緒に見てた夫も不快に思ったみたいで、このネタで笑う人じゃなくて良かった!と思った!
でもこの前夫が息子に、おっぱい来たよー!って言ってたから注意しといた(笑)言葉のあやだろうけどわたしはおっぱいではない!(笑)


あ、つい話それまくっちゃった\(^o^)/



最近困ってることがあって…
それはチャイルドシート拒否。
出発から到着までほぼずっと文句言ったり、泣いてることが多いヽ(;▽;)ノ
最近声がかなり大きくなってきたしすごい迫力。(笑)
どうしたものか。
何で嫌なんだろうな~(>_<)
狭いのか?暑いのか?車が嫌なのか?
そのうち治まるかなー?
眠たいだろうに、寝ないし(;_;)


昨日は新居の外構の打ち合わせへ行ってきたんだけど、約1時間ずっと文句言ってて、あの手この手でごまかしたり、ほっといてみたり、色々したんだけど最後の方になると涙まで出てくると可哀想で(;_;)
おでかけも今の状態だと遠出する気にはならないなー(´`:)




ちなみに家は順調。
外観はついに足場取れてた!
そしてキッチンはいりました!
タカラスタンダードのクォーツ天板最高です♡
あと壁も塗られてました♡
うちはクロスじゃなくてEPっていう塗り壁です。良い感じだった(*^^*)

あと約一ヶ月で引っ越しだ!!






そおいや、この間録画してたコウノドリのドラマ見てボロボロ泣いてしまいました(;_;)
やっぱ出産を経験してから見ると全然違うなぁ(;_;)開始1秒のエコーシーン見ただけで懐かしくて?グッときちゃって泣き出すわたし。その後も何度も泣いてた!ホルモンバランス大丈夫なのか?(笑)
出産ってほんと尊くて感動的。
自分の子供ってお金で手に入らない、ものすんごい宝物!我が子大好き大好き大好き大好き大好きだ!!!(笑)
色んな価値観あるだろうけどわたしは女として出産経験出来て、幸せだと思う!
そしてまた産みたいって思うようになってきた!
あんな辛くて痛かったのにバカだねーヽ(;▽;)ノ(笑)

ただ出産シーンはもっともっと痛がらないとリアリティが!!とか思ったけど…
みんなもしかしてあんなもんなの?
めちゃ静かに産むやん
もしそうならわたしほんとうるさいお産だったな~(笑)
出産の過酷さを世に伝えるためにもっと大絶叫するシーンとか、悪阻がどれだけ辛いかてきな話も入れて欲しいな(笑)