【4m2d】初の総合病院 | Hitomin's blog*注文住宅作りと2017.6誕生息子の記録*

Hitomin's blog*注文住宅作りと2017.6誕生息子の記録*

新婚生活や家づくりのことをつづります。

実は息子くん、10日くらい前にお尻の穴のすぐ横にニキビみたいなのができてしまいました。

大人なら大したことないんだろうけど赤ちゃんだし心配で心配で。すぐ病院行ったんだけど、ちょっとばい菌が入って膿がたまっちゃった感じかなー?とのことで薬で様子見。

でも今日まで良くも悪くもならず。

今日予防接種のあとに紹介状もらい、そのまま総合病院行ってきました。

膿の部分に針さして膿を出しました(;_;)
血が結構出ててギャン泣き(;_;)

朝一で予防接種もしたのに、一日で痛いこといっぱいしました。
偉い偉い。
頑張ったよ…
わたしのほうも痛そうな息子見ると泣きそうになってしまいます(;_;)

膿は出たからこのままよくなっていけばいいんだけど(;_;)再発しませんよーに!!


しっかりしてきたとはいえまだまだ赤ちゃん。
少しのことでもめちゃくちゃ心配になっちゃう…(;_;)
これから先免疫が切れたら風邪引いたり熱だしたりも増えるんだろうなぁ…
そしたら気が気じゃないだろうな…
自分のメンタル鍛えないとだなぁ。



交通事故で骨折(たぶんヒビ)の時にも病院行かなかったくらい病院嫌いのわたし。
理由は

①そもそも医者をあまり信頼してない
②余計な菌をもらいたくない
③待ち時間がたるい
④自然の治癒力を信じている

こんな感じ(笑)
でも子供が体調悪いとそうも行かないね!
これから病院行くことが増えるんだなって!
お尻のおでき一つでも心配でしょうがないから医者も信用するし、いくらだって待つよ!
なんだか母になったんだなぁ。
子供の頃病院とか連れていってくれた母に感謝感謝。





話は変わって、離乳食の時に備えてそろそろスパウトデビューしてみようかな~?と思ってます!
離乳食時に同時にスパウトもだと大変そうだから、ちょっと早めに白湯と麦茶あげてみたり、スパウト自体を握らせたりして慣れさそうかなって。
でも完母で久しく哺乳瓶使ってないし、たぶん哺乳瓶拒否だと思うの(>_<)この間麦茶飲ませてみようと思って久々に哺乳瓶出したらめちゃ泣かれた(>_<)中身が麦茶だったからなのか、哺乳瓶だったからなのか、乳首が1カ月~用だったからなのか、ただ機嫌が悪かったからかはわからない(*_*)

完母の人っていきなりスパウト使うものなのか?それとも3か月~とかの乳首っぽいのがついたマグからやるべき?
謎~\(^o^)/





あー、明日から雨続き。
最近きーくん主張激しくなってきてすぐ文句言うし機嫌悪い時間も多いから、ずっと家に二人きりじゃなくて外に出て気を紛らわしたかったのにー(;_;)
雨ってただでさえテンション下がるし…
天気予報みるとめちゃくちゃ億劫…(;_;)
かといって一人できーくん連れてどこか出かけるのもハードル高い。抱っこ紐だけだと不安だけど、ベビーカー車に乗らなさそうだし…(がんばったら乗るだろうけどたぶんかなり重労働)
こういう時ママ友がいればなーヽ(;▽;)ノ
支援センターとか行ってみるかなぁ?
あんま乗り気しないなー(*_*)