【2m15d】最近の息子と家作り進捗 | Hitomin's blog*注文住宅作りと2017.6誕生息子の記録*

Hitomin's blog*注文住宅作りと2017.6誕生息子の記録*

新婚生活や家づくりのことをつづります。

最近育児がグッと楽になり、楽しくて幸せでたまらないラブ余裕が出てきた~(*^^*)


夜は22時前後に寝かしつけて朝まで起きないor1回授乳のどちらかだし、日中もたまにセルフねんねしてくれたり、授乳のあと1,2時間は機嫌がいいから家事もできるようになったしわたしのご飯もタイミングが分かってきて前よりはゆっくり食べられるようになった!(*´∀`*)



余裕が出てきたら夫に優しくすることもできるようになり、仲良し~(*^^*)

夫はほんとにイクメンです!
授乳以外は何でもやってくれるし、二人の子なんだから当たり前でしょってスタンス。

お風呂は毎日夫がいれてるんだけど、
おとーーさん!♡って覚えさせようとしている声が何度も聞こえてきて微笑ましい(笑)

あとは好きな写真で携帯カバーを作れるアプリを調べてきて、これをきーくんの写真でおそろいで作ろう!とか言ってきたり。そんなこと言うキャラだったっけ?
でも嬉しい(*^^*)



あと最近の息子。

★おむつ替えが大好きでいつもおむつ替えの時笑顔を見せてくれる♡萌え♡

★布を顔の前でひらひらさせながら顔に触れる遊びが好き!喜んでくれる遊びを日々模索中。でもおもちゃはまだつかめない。
歌も相変わらず大好き!

★ぐずりで泣くことが減ってきた!というか泣いても何で泣いてるのかなんとなく分かるようになってきて(もちろん100パーセントはわからないけど)こちらも対応できるようになってきた!

★たまに声出して笑う!可愛さ倍増♡

★首座りはまだまだだけど、うつぶせ練習で結構あがるようになってきた!寝返りする気配は全くなし。

★追視がすごくて動くと目で追ってくる。置いといたら一人でも機嫌よかったからゲームしよーっと思ってふと見たらずっと見られてて申し訳ない気分に(笑)


ぼかしでわかりにくいけどこのポーズでソファに座るわたしを遠くからずっと見つめていた…(笑)

★指しゃぶりはかなりするけどハンドリーガードはする気配なし。

★白目の黄疸かなり消えた!もう安心して良いかな?



こんな感じです\(^o^)/
ほんと可愛くて可愛くて…子供は宝物♡





そして成長スピード凄まじい(笑)


生後1週間くらいと72日目。
ユニクロの60もうやばい(´`:)


宅急便のお姉さんに2カ月って言ったら驚かれたヽ(;▽;)ノ
街で赤ちゃんみてもうちより小さいのに明らかに首座ってたりおもちゃで遊んでたりする子がたくさんいて…
ほんと巨大!!
首座ってないからベビーカー1番リクライニングにしてるけど足はみ出そうだよー(笑)

でも最近授乳が5回/日の時が多いせいか体重増加が少しゆるやかになったような気も?



まぁ何はともあれ息子のペースで健康に成長してくれたらなんでもいいや♡





そおいや家作りも進んでます!





床が張られてたー!!!(写真撮ったところがちょうどキッチンが乗って隠れるところだからか柄が美しくないショボーン
チークが素敵♡
節約のため無垢材→無垢の突き板にしたけど全然十分!!!!



でも実はここまででミスが2箇所も発生してるえーん
サッシの色間違い&床材の貼り間違い。


見に行ったときに夫が気付いたからなんとか修正できてるけど…
高速代が往復で2000円以上かかるから2週間に一回くらいしか行かないつもりだったけど毎週行くべきかなぁ(>_<)



あとは図面だけだとわかりにくかったことも段々見えてきて、思ったより光が入らないなー暗いなーとか、棚作る予定だけどここにあるの変じゃない?みたいなのとか。

もちろん図面できちんと提案されてるわけだからこちらの確認不足なんだけど、素人だから図面だけで全て想像するのは難しくてショボーン
打ち合わせもだいぶ前だから忘れちゃってて、あれ?ここってどうだったっけ?みたいな箇所もたくさんあるし、分厚い書類を見直したりで大変ショボーン
今からでも変更できる小さなことは変更してもらおうと思うけど、ここに窓が欲しかったなーとかはもう無理だし悲しい笑い泣き


よく聞く家は三回建てないと満足出来ないって言うのの洗礼を受けた気分えーん


まぁとはいっても外装は屋根がついただけで外壁もまだだし、中もまだサッシと窓がついて断熱材入れて、床材がやっと入った程度にしか進んでないから…まだまだ骨組み段階。出来上がったらまたイメージは変わるんだろうけどさ~(*'▽'*)


注文住宅って楽しいけど、ほんと大変だし難しいあせるあせるあせる
早く全て終わらせて住んじゃいたいー(´`:)