旅行に行ってきましたやしの木


ちょっと乗り物に乗ると
気候も食べ物も環境すべてが
全然違う世界がありますね。

青い空に青い海。
白い雲に白い砂浜。

日差しも眩しく、
海やプールで楽しく遊んで癒されましたWハート

花子は海を見て、
この海も
日本と繋がってる?

なかなか詩的なことを言いますニコニコ
そうだね、ずーっと向こうに繋がってるね。

太郎は、何が一番楽しかったかな?

砂場爆笑

えっ?あー砂浜ね!

こうやって(波打ち際で砂をすくって)
ドロドロマンになったのが面白かった!

花子は?

お風呂!!

えっ?そうなの??

家にシャワーしかないからか
ホテルにバスタブがあると、
特に花子は、すごく喜びますね照れ

あと、夜ご飯爆笑

そうだね、美味しかったよね!
夕食はビーチでBBQビュッフェスタイルハート

Buffet 
発音は、バッフェとかそんな感じ。
これもカタカナ語とは違うのでややこしいですね。

お肉もエビもシャコもサラダもデザートも
とっても美味しかったキャッ☆

夫が、パイナップルを食べて
甘っ!南国のはすごく甘いよね!
って。

へー、そうなんだ。
実はパイナップルのちょっとすっぱい感じがあんまり好きじゃなくて選んでなかったけど、たしかに言われて食べてみたら
完熟パイナップルって感じで、
たくさん食べちゃいましたラブ

スイカもメロンもすごく甘かったハート
太郎も、スイカジュースをすごく気に入っていましたキラキラ
花子はオレンジジュースジュース

気分を盛り上げるために
リゾートワンピースを着ていたんですが、
太郎が私を見て、
わ〜ママかわいいチュー
って言ってくれて、
それを見て夫がちょっと苦笑してました。

夫の感想は、
南国風だねとか
物持ちいいよねとか
なんか、見たまんまだから真顔

別にそれはそれでいいんですが、
たしかに、
買ったのは新婚旅行の時だしアセアセ

でも、見た瞬間に、
かわいいって言って抱きついてくれる太郎のほうが好き音符笑

振り返って思ったんですが、
太郎って
ホテルの人にも、
アナタハ、カッコイイデス!
って言われたり、
So cuteLOVE
って言われたり、
なんか、褒められ慣れてるんですよね。

まぁ私も子ども達には言いまくりますが笑
リップサービスも含めて
いままでの人生、かわいいって言われ続けていると、やっぱり、人にも自然にかわいいって言えるんだなって思いました苦笑

子どもは、耳にした言葉を
言えるようになる口笛


花子は、ホテルにいる時、
よくこの歌を歌っていました音符
つられて太郎も。
特に選曲の意味はないと思いますが、なんかいいなーと思いました。

「小さな世界」って、日本語の歌詞は
世界は狭い、同じ、丸いって色々と
「教えて」くれますよね。

この歌はこの歌で、とても好きですが
改めて子ども達が歌っているのをじっくり聴くと、英語の歌詞って
It's a small world after all.
これの繰り返しですね!

日本語の歌詞も知っているからか、
After allってどういうことなんだー
って思いましたがアセアセ

全体的に歌詞のスケールも大きくて、
なんか、達観した歌だなって思いました照れ