こんにちは爆笑

英語の歌って、韻を踏むのが多いですね!
子ども達に大人気のアニメ、PJ Masks!
過去記事(7月6日)でも、キャラクターやセリフ紹介をしています口笛

オープニングの歌詞が面白いので、日英比較をしてみたいと思います。

まずは英語版

音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符
Cos bed time
Is the right time
To fight crime
I can't think of a rhyme! 
音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符

ここがとても面白いと思いました!
Catboy と Owlette が2人で韻を踏んで、Gekko が、韻が思いつかないよ!と叫ぶシーン爆笑
そんなに韻が重要なのか!?って感じしますよね!

日本語版では、この部分の歌詞が全然違いますウインク

音符むらさき音符音符むらさき音符音符むらさき音符
力をー
あわせてー
がんばるー
僕にも歌わせて!
音符むらさき音符音符むらさき音符音符むらさき音符

やっぱり「韻を踏む感覚」が日本語だと伝わりにくいのかなって思っていますてへぺろ

ちなみにタイトルにも違いが出ますよ!
英語版は'Gekko And The Nice Ice Plan' 
ここでも韻を踏んでいますね。
日本語版は「ゲッコーのいいさくせん」となっています。
これらのタイトルをYouTube で検索すると、オープニング曲入りの動画が見られると思いますキラキラ