異国情緒漂う…




…………




江の島🤣



5月末は鎌倉の宇賀福神社、佐助稲荷神社へ行きました。

最近色んなところで銭洗いしている…

ブログで見つけた銭洗弁財天、宇賀福神社とお寺でのセミナー付きの金運アップツアー


ブログを長年見ていた方のイベント初参加でドキドキでしたが…



YouTubeでも見てたから、イメージ通り素敵な方でした〜


25人くらいだったかなぁ…初対面で3、4人のグループに分けられ、グループごとに行動とランチ、1時間半程のランチタイム後に徒歩で30分くらいのお寺まで(徒歩、バス、タクシー)移動だったんですが…


『せっかく久しぶりにここ(宇賀福神社)まで来たら、佐助稲荷神社も寄りたい…』


と思った私は、「近くに佐助稲荷神社っていう強力なパワースポットあるんですが…」と、グループの皆さんをそそのかし🤣


勝手に佐助稲荷神社ツアーを盛り込み、これまた自分が行きたかった「甘味処こまめ」にまで誘導して🤣

お寺でのセミナー開始時間ギリギリ(集合時間には遅刻)で鎌倉を堪能して来ました💓






佐助稲荷神社からの帰り道にある「甘味処こまめ」


久しぶり、黒かんあんみつ💓


駅までずっと4人で競歩状態で、タクシー乗り場は人が並んでいてタクシーは居ない状態!

そこにちょうどお寺へ行くバスが来たー!


「やっぱり私たち守られてますね!」と一体感を味わい


同じ趣味の集まりのツアーは初対面でも話が盛り上がりすぎて時間を忘れてしゃべってしまうんですね…

お互いに見てるYouTubeとかブログとかも被っていたり



セミナーが終わり、お一人は名古屋からだったので早々に帰って、残り関東組で徒歩で駅へ

駅前のソフトクリームも食べました。


駅前で売ってたパンダ焼きを一緒のグループだった方がお土産に買ってくれて(さすが!金運巡らせてるー)


翌朝、さらに焼きパンダで頂きました。

いろんな味で美味しかったです。


そして翌週、すごい霊能者の鑑定を受けに行き、翌日は江の島、さらに次の日は一華五葉さんのようわんの会



一華さんのあったかくて柔らかい手が忘れられない…


その後、東京駅の六厘舎で並んでつけ麺、グルメ漫画で見てて行きたかった所。

麺がうどんのように太い…初のつけ麺体験。



自分で詰め込んだんだけど予定ぱんぱんの月





出でよ!シェンロン!


願いは明確に放たないと!