ハワイ旅行が近づいてきました。
いつもより準備に時間がかかります。

ただ、ハワイに降りたった、あの空港の外の空気を思うとグッと来ますね。毎回あのなんとも言えない空気にハワイだぁ!!と実感しますよね。

今回は1日カウアイ島へ遊びに行くので、ハワイアン航空でチケットを予約しました。

空港まで、バスを使うか、タクシーで行くか。迷うところ。。。
タクシーで往復70ドル。バスなら往復で6ドルくらい。迷うなぁ。

到着の日はチャーリーズタクシーを予約しました。ヒルトンまで35ドル程(チップ込み)

いつもは空港からレンタカーですが、今回はヒルトンなのでタクシー。
どうやらアイランダーの近くに月極めの駐車場があるらしいのですが、月極めか。。。
誰かと入れ替わりで借りれたら良いけどねぇ。
中々、タイミングが合う人もいないし、まぁ、ワイキキ辺りなら1日レンタカーでも良さそうかな。

タクシーはどうやら、空港で電話をするらしく、ほかの方のブログを見ると回線が混んでいる可能性もあるのでフリーダイヤルではない番号にかけてみた方が良いらしいとか。なので、小銭を持っていかないと。

そして、ESTA3人分を。。。
久々すぎて、サイトを間違えて入ってしまい、1人70ドル?
何でこんなに高いんだろう。。。と思っていたら代行業者のサイトだった。危ない。危ない。

ちゃんとESTAのサイトに入って3人分×14ドルをとりました。

って代行業者多すぎでしょ。危うく210ドルも払うところだったよ。


お次はjetkidsという子供を寝かせる為のベッドになるキャリーみたいなのを購入。
デルタに問い合わせたら、大丈夫ですよ。とのことでした。
これは痛い出費でしたが、買った人のレビューを見るとなかなか良かったので、こちらは使った感想を帰国後に書きたいとおもいます。


あとは音の鳴らないオモチャをいくつか買いました。男の子だけどままごとが好きなので、ままごとセット、消しゴム好きな彼に消しゴムセット、あとは、落書きセット等など買いました。

iPadはアマゾンプライムの映画をダウンロードしておくと良いと聞いたので、普段からテレビでアマゾンプライムにはお世話になっているので、最近はまっているちびまる子ちゃんをはじめ、いくつかの映画をダウンロードしておこうと思います。

あとは機内で遊べるアプリも入れておきました。

ヘッドホンも購入したので、いまからヘッドホンに慣らしています。


あと、明日は小児科へ行ってきます。

咳と鼻水が出るので診てもらいつつ、お薬を頂きに行ってきます。


あとは、食べ物をいくつか持っていくので、英語で何を持っていくかメモしていきます。

税関で聞かれたら、英語の苦手な私はメモを見せています。



そして、水着をどうするか。。。
子供が生まれる前はビキニでしたが、ビキニ着る?イヤ!無理でしょ!との自問自答の繰り返しです。子供を抱っこしていたら子供がペラっとめくる可能性もあるし、乳丸出しなんて。。。こともあり得る。

旦那はビキニで良いじゃん。ハワイっぽくて。というけどね、今年38歳ですよ。日本では着れないからハワイで着とくか。上だけラッシュガードでも着るか。。。


まだまだ、準備は続きます。


木梨目線やらバナナTVやらを見てハワイ気分を高めています。