ジャニタレではなく、俳優さんのドラマを見たい。
ジャニタレではなく、アドリブや出演者との楽しいやり取りができる司会を見たい。
ジャニタレではなく、個性的で面白い芸人のバラエティ番組を見たい。
ジャニタレではなく、そのスポーツの専門的な知識、あるいは興味を持っている司会兼コメンテーターを見たい。
ジャニタレではなく、カンペを読まないで客観性のある大切な視点を指摘できるニュースキャスターを見たい。
ジャニタレではなく、十年後でも記憶に残るような歌(いい曲)を聞きたい。
ジャニタレではなく、・・・。
日テレと櫻井氏の関係にうんざりしていたが、今度はセクハラ・パワハラのフジテレビの役員だった人がジャニーズ事務所(名前を変えることは、ごまかしと責任逃れに過ぎない)の社長になるという。性暴力やほう助が明るみにでたこの二大企業のフジとジャニーズ事務所がさらにベッタリの関係となり、フジによるジャニタレ優遇の構図は最高潮になるのだろう。それに、お互いの悪い部分の相乗効果でさらに真の改善が遠のくと私は想像している。類は友を呼ぶ。マスコミは限度を知らない。
テレビ局とジャニーズ事務所(ジャニタレ)の癒着はもうたくさんだ。これまでの問題をすべて裁判に持ち込み、罰を受けさせたり反省させたりしないと、マスコミ業界は誰も変われないと思う。