ジャニタレの中丸氏が、事務所の名称が変わることについて、「順次、基本的にタレントは新会社に移籍となる」、「仕事現場的には何も変わらないが、何か卒業する感覚に近いものを覚える」と、旧ツイッターに思いを書いた。

「基本的にタレントは新会社に移籍となる」というのは本当なのだろうか。基本的には、ジャニタレは新会社か他の会社と個人的にエージェント契約をすることになったのではないのだろうか。私の聞き間違いか?名前だけ変えて、パワハラやセクハラ疑惑を起こしてきた新社長や脅迫営業をしてきた元副社長など多くの社員がそのまま移っただけの新会社など認められない。そこにジャニタレが移籍など、事実上再びジャニーズ事務所が復活するだけである。

「卒業する感覚に近いものを覚える」という中丸氏の感覚や論理性にも違和感を覚える。「卒業」とは、素敵な母校や会社、グループは存在し続け、自分がそこから大空へ羽ばたくというイメージだ。いまだにジャニーズ事務所をそのようにとらえているため、個人的には彼の発言には会社や自分の擁護がちらついて見えるのだと思う。ジャニーズ事務所は歴史に残る大犯罪を犯し、存在してはいけないために消滅する会社だ。