キムヒョンヒ北朝鮮元工作員が日本にやってきた。日本政府はチャーター機を用意し、滞在先に元首相の別荘を提供した。ビップ待遇である。拉致被害者家族達も、彼女にプレゼントを渡したり抱擁したり親密に食事をしたりして、信頼関係をつくろうと精一杯の努力をしている。
 しかしよく考えてみると、キムヒョンヒは田口八重子さんと一緒に北朝鮮に拉致をされた日本人でもないし、北朝鮮において北朝鮮幹部から田口八重子さんをかくまって守ってくれていた人物でもない。北朝鮮幹部の敵ではなく仲間であり実行部隊である。田口八重子さんと一緒に暮らしていたのも田口さんを助けるためではなく、悪事を働くために利用をしていたものだ。もし田口さんがその場から逃げ出そうとしたら、キムヒョンヒは田口さんを捕まえるか軍部に連絡をして捕まえたであろう。北朝鮮幹部と同じく彼女の罪は重い。さらに彼女は100人以上を殺してきた極悪犯でもある。
 拉致被害者家族の一部の人は、今後も彼女と家族のように付き合っていきたいと話していた。彼女は心を打つような内容のメモを、田口さんの子どもに渡したりもしている。日本政府やマスコミも含め、拉致被害者家族は一度頭を冷やし、キムヒョンヒについてよく考えたほうがよいのではないだろうか。何かがおかしい。