はい、今月も遅まきながら〜、

大人の社交場の話題のエッセンスw

月刊ムー6月号の紹介!



今月号の総力特集記事、



先月号で、映画「オーメン」のリニューアルドラマネタがありましたが、作品との関係あるかないかは置いといて、

666

の数字がえらく有名になってますが、

それに纏わる記事であります。



ヨハネの黙示録に登場する文句で、

終末に生きる人々は、ある印が無いと物の売り買いも出来なくなる。
その印は、手の甲や額に刻印される。

それは3つの数字で[獣]を意味するナンバーで666であると!?

映画のオーメンを児童の時折に見ちゃた世代には、そのインパクトは記憶から消えないですわ。

で、

実際に聖書のヨハネの黙示録の行に書き記されているのだが、最初に編纂された聖書から今に伝わる聖書には、若干に書き換えられた形跡があり、研究者達も認める改ざんだそうです。

要は、複数のバージョンがあり、今日までに発見されたもう一つのバージョンでの数字が

616

と記録されてると。

で、

聖書の研究者達は、聖書てのは、この手の数字を含めて暗号に成ってるのでは?
と。

でで、

この記事のライターさんが、AIを駆使してこの暗号に挑んだと!

すると、


過程ではあるが、ある文章が浮かび上がった…





そして、現在の世の為政者達ちは、

聖書の予言の通りに世界情勢を動かせば、その通りに成る!?

と、して、世界を動かしていると?!



今回のイスラエルでの騒動の切っ掛けは、

ユダヤの第三神殿にある!と

ハマスの幹部による犯行声明で語られた、

赤毛の5頭の牛

が、何故か日本のマスコミでは報道されてませんしw

そして、


我らの未来は、如何に?


はい、興味があるならば、買って読んでね!


次は、





プラズマ生命体て、ご存知ですか?

昔から示唆されてましたが、今回は学会に論文が提出されて物議をかもかもだそうですぜ。


あっ、そもそもプラズマが解らないとの貴方、



この様に、物質の4つの状態の説明もありますから大丈夫!

個体→液体→気体→プラズマ

この第4番目の物質の状態をプラズマ状態と呼び、

このプラズマ状態の生命体が存在し、

よく空飛ぶ円盤のUFOと同一に語られてしまいますが、違いますから!

第二次大戦中に、戦闘機や爆撃機のパイロット達の目撃情報は、プラズマ生命体であったと?!

宇宙開拓時代に入ったら、宇宙飛行士達も観てしまったと?!



はい、面白いでしょ?

買って読む読む!




私、このネタは知らなんだ。

近年の都市伝説の一つみたいで、

夢の中に現れた男。

その夢の中の男が、現実世界に影響をもたらして…


で、


これを題材にした映画が放映されるそうです。

タイアップのネタですね。

私、近年のネットワークで発生した都市伝説系はあまり好きになれんので。


好きな方は、一目みて下さい。



タイアップネタと言えば、


えぬえちけいの大河ドラマでやってますから…てな訳ではないなでしょうが、

現存する最古の小説とされる、

源氏物語

にまつわるネタみたい!

ほら、世間話しに使える教養ですよ!

例えば、紫式部の直筆による原本は、
存在しない!?

基本的に活版印刷技術が日本に入ってくるのは明治時代からだし。

それまでは全て原本から書き写した、

写本

だけで、写本の写本、写本の写本の写本の写本の写本の写本の写本の写本…

と、今日に確認されてる源氏物語の写本は、いろんな所から掻き集められた、

写本なんです。とか、

源氏物語を書いたのは、本当に紫式部なのか?

主人公の光源氏のモデルは誰か?

などなど、あなたの知らない

源氏物語

が解説されてます。

こんな大人の粋な嗜み、

月刊ムーは、毎月9日あたり発売!

来月号は曜日の都合で、7日かな。



では、来月号は早めに紹介したいな〜