はい、


月刊ムーの3月号でーす!



総力特集記事は、UAP(UFOを誤魔化す為の新用語w)なんだが、

UFOネタて、虚偽と真実か入り乱れてますから、解説がむずい〜

審議は、買って読んでね!


で、

先ずは、



さて、この期に及んでのノストラダムスネタなんだが、

これ、海外のメジャー新聞2社が掲載したネタなんです。

先の能登半島地震は、ノストラダムスの予言に有った!?

と、の記事だったそうだが、

ムーのスタンスとしては、

「嘘言ってじゃねぇ!」

みたいです。

ある意味、日本に対して悪意を感じるこじつけぽいと!

よく都市伝説系YouTube見てると、

日本が滅ぶ滅ぶ

ネタを見かけますが、同じ感じですかね?
(一部の勢力には、日本が目障りなのが…)

ま、月刊ムーに否定される珍しいネタて事でww



次は、



月刊ムーでは、この様に注目さるるゲーム紹介記事もあります。

当然ながら、こっち系の題材にたゲームですわ。

月刊ムーは、クリエイター達のネタの宝庫なんですよ!www


さて、次は、




月刊ムーは、そっち系の雑誌と思ってる方々が多いのでは?

しかーし、

最新を科学を詳しく解説してくれる、

賢い雑誌でもあるのよ!
(大人の嗜みよ)

行き過ぎた科学は、魔法と変わらない!

はい、賢く成った気がする(理解できれば)記事も満載!


次は、




我も久々に見たネタですが。

エクトプラズム心霊事件

要は、イギリスのハイソな階級で心霊ブームが起きた時期がありまして、

その時に観測されたのが、霊媒師の体から湧き出た白い物質が、人形に成ったり物を動かしたりと。

その白い物質が、エクトプラズムとされてます。

正直、?

ですよね!

でもね、繋がっくるのよ!

YouTubeで、

「三軒茶屋の幽霊」

で検索してみて!


次は、



今月のムーで、我が1番に気にいった記事です!

ネタ的には、テレビの何でも鑑定団で昨年に放送されてるそうですが、

我、テレビはアニメと天気予報しか見ないので知らんかったわw

江戸末期に描かれた

妖怪の絵巻

なんだが、


カニの擬人化?


可愛いい〜


物の合成生物?


これも可愛いい〜w


何だ?!

このキャラクター性は!

デザイン凄いよ!

センスオブワンダーだよ!

何かさ、日本人のオタク方向のセンスて、やっぱり江戸時代に完成して定着し、

我々の遺伝子に組み込まれてる!!

と、確信してしまいますわ!!!




この様に、

粋な大人のハイセンス雑誌、

月刊ムーは、

毎月9日あたりに発売!

わずか1000円でお釣りと共に、

心を豊かにする記事に触れてみて!





では、来月!








あっ、コロナ完治しました。

匂いも味も戻って来ました!

中々面白い体験であった。

この感覚も正に、ムー