また多めですだす、




魔王だ!





もう少し…かな?









タイトルがアレなんで、

どんな作品?

全く判らん状態で観ましたわ。

漫画原作


不覚にも笑ってしまったww



作品は女性ユーザー(主に腐)だと思いますが、

男の我のでも楽しめるラブコメ(だよな?)ですわな。

男同士の友情て、心のホ○達だしw

これはどう転がるか楽しみです!









戦国妖狐 世直し姉弟編

漫画原作

ざっくり、戦国時代ぽい世界の妖かし物ですわ。


ん〜、可もなく不可もなくかな。

タイトルに 世直し姉弟編 て、あるから、別な話しに変わるのだろうか?

異世界ファンタジー、正確には

西洋風異世界ファンタジー

の画面に慣らされてる…溺れてる昨今なんで、和風テイスト異世界は新鮮に見えるのがな〜









外科医エリーゼ

原作は小説…


若い女医、それも外科医の主人公は、

難しい手術を行いながら、邂逅していた…

すまん、その記憶は…

おい、まさか…

やってる事は、スーパー○クターKで、

ブラッ○ジャックなんだが、

えっ、そこで…


どうしてこう成ったんだ!?




うん、間違う事の無い、


異世界転生モノで、悪役令嬢もの

なんですよね!?

うん、今期の悪役令嬢て、何作あるの?














この作品、アニメーション制作会社の

ボンズ 

25周年記念オリジナルアニメ作品だそうです。

総監督に、ラーゼフォン以来の19年ぶりの週間アニメーションになる

出渕裕を迎えて、

業界屈指の制作陣が集送る、

未来の火星を舞台に、人とアンドロイドの関わりで紡がれる

SF大作アニメ

みたいですわ。


さて、第1話にして、詳しい説明も無くお話しは目まぐるしく展開していきます。

大陸中華風ファンタジーのやつとは、対照的なテンポの良さ!

映像と専門用語や劇中用語で、

たぶん、かなりの視聴者の思考を置いてけぼりにしてます!

これはある意味、

酷い!?

の、

だが、

好きな人種には刺さりますがな!

はい、我、刺さる人種だわw

と、共に不安もある!

この手の力の入った作品は、空回りの挙げ句に、

視聴者の思考力に

ぶん投げエンド

を迎える公算が高いのよ!

が、

期待する!







百妖譜

大陸のオリジナルアニメみたいです。

もう一つの先紹介した、中華風ファンタジーとは、また違うアプローチの作品ですね。

あれは、かなり視聴者層を絞り込んでの狙い撃ち感が強い作品ですが、

この作品は、

ドラマ性の強い

中華昔話し 妖怪シリーズ

みたいな?

アニメ作品の「日本昔ばなし」では、
夏場になると、 妖かし·怪談系の話しを特集放送してたんですわ。

それに近い感じでね。




大陸の銭じゃぶアニメですから、丁寧なアニメーションと美術に力入れてますので、観る人は選ばないです。


合う合わないは、人それぞれかな。


要は、第1話の引き付け力は弱いっす!








今日は、ここまで!