はい、今のところスロースタート!


魔王だ!







ダンジョン飯

漫画原作

てか、今期の新作アニメで期待の高い作品みたいです。

舞台となる世界観は、オーソドックスな
ファンタジー世界!

判り安く言うならば、

ウィザードリィーみたいな。

ちょ、話しを横道にそらして、

魔王の教養講座!

ファンタジー世界について。

我々の日常と言っても過言ではない

ファンタジー世界てのは、

だいたいが西洋のおとぎ話なんだ。

そこに登場する
妖精とかドワーフとかエルフとかの種族の設定なぞなぞを、一つの作品としてまとめ上げたのが、


「指輪物語」

の原作者

ジョン·ロナルド·リエール·トールキン

イギリスの作家さんです。

我々は、尊敬の念を込めて

トールキン先生と呼んでます。
(だから、ファンタジー物で、あまりにも設定が逸脱した作品に対して我々は、トールキン先生に謝れ!と叫ぶ)

日本人で例えるならば、

伝承の妖怪達ちを、親しみ安くかつ魅力的にまとめ上げた漫画家の

水木しげる先生

如きお方ですよ、トールキン先生は!


このトールキン先生が作り上げた世界観に感化された西洋のオタク達は、小説の物語だけでは飽き足らず、

ゲームとして立ち上げて行くのです。

そう、ファンタジー世界をその世界の住人に成り切り、冒険を楽しむゲーム

RPG(ロールプレイングゲーム)

皆てま集まりワイワイと会話を楽しみ繰り広がる、

TRPG(テーブルトークアールピージーゲーム)へと。

その傑作シリーズが、

D&D(ダンジョンとドラゴン)

である。

しかし、友達居ないと楽しめない不自由さ(ボッチオタクはつらい…)

それを一人でも楽しめる様にしてくれたのが、パソコンのゲームである!

その代表で、双璧の2タイトルが、

「ウルティマ」と「ウィザードリィー」

あと、パソコンが無い環境でも楽しめるのが、 

ゲームブックである!

このウルティマとウィザードリィーに感化された日本人
(他にいろんなファンタジーゲームあるのだが、)

堀井雄二

が、

「ドラゴンクエスト」生み出すのです。

ね!

我々のファンタジー系娯楽の始祖は、

トールキン先生なんです。


で、

だ、

我は、このダンジョン飯に、

ウィザードリィーの匂いを感じたんだわ!


お話しは、えっ、意外と

重い…

が、

人間、食は生きて行く為の基本ですから、

な、

妙な説得力に促され、

その食への飽くなき探究心に笑いが!

あっ、面白い!!

人気なの分かるわ!


楽しみです!






魔都精兵のスレイブ

漫画原作(ジャンプ+)

SMは好きですか?

優秀な奴隷は如何ですか?


SMは信頼感と愛です!


愛なんです!

女性が能力者の世界観で、男は彼女らの忠実な使い魔的な〜

オモロイ設定ではあると思うのよ。

物語としては…

今後の展開に期待したい。








ラノベ原作でコミックもでてるみたいです。

はい、

安易な異世界転移ものですね!




まぁ、まぁ、

観れますかな。

SMのやつより楽しかな〜

1話目では〜








では、また!