全日本プロレス映像集 平成編1

全日本プロレス1989年? ハンセンと天龍が組んだ年だっけ?( 正解!)と言った感じでしたが、、これが改めて観ると実に面白い!
反面、鶴田のオー!谷津のオリャ!ブーイング、百田の異常なまでの格上げなど、、ファン参加方のムーブメントは当時も今も正直、、、ですが、
、かつての不透明決着はなくなったような気がします。
そして同時に編集している平成 新日本よりはかなり面白い!久しぶりに熱中しましたよ!



新春ジャイアントシリーズ

新春プロレススペシャル
1月8日
後楽園ホール

豪華解説陣

改めて解説を聞くと、馬場さんは若林さんには相当辛辣ですね。対照的に若林さんと竹内さんは、どこまで本当なの?と疑いたくなるほど噛み合っていますわ。

ジョーマレンコ ディーンマレンコ 対 渕正信 ザグレートカブキ
※画質並み
試合早々の一部淵コールに、、あぁ、、この時代か、と笑笑

ノーザンライト!

天龍源一郎 川田利明 対 ジョンテンタ 高野俊二 
※画質並
高野とテンタ。いいじゃない!なかなかの大型タッグだ!そうそう!決起軍ってありましたね!


人間バズーカー!スゲー!

フロントスープレックスだ!

高野兄弟は何故大成しなかったのか?プロレスファンの間では度々討論されますね。そこにプロレスならではの奥深さがあるような気がします。
綺麗なバックドロップだ!


解説陣は昨年、阿修羅原の解雇から躍進する川田を異常なまでに持ち上げます。うーむ、、まだ観てないから分からんわ。

やったぜ!高野!からの

ふにゃあ〜、、ありゃ?

この倒れ具合がなんとも、、らしい。要はヘタレ、、( すみません。でも私は高野選手のファンなんですよ!)



ダイナマイトキッド ディービーボーイスミス 対 タイガーマスク 仲野信市
※画質並


3年振りに登場のキッド&スミス!場内は異常なまでに盛り上がっています!

うん。カッコいいわ!まさにザプロレスラー!

赤いタイガーマスク!

これにてフィニッシュ!

ジャンボ鶴田 谷津嘉章 対 ブライアン アダムス マイクミラー
※ 画質並  
ん?鶴田がチャイニングカンフー( だっけ?)で入場。

新春ヘビー級バトルロイヤル
※画質並
恒例です!


1月18日
石巻市体育館
サムソン冬木 川田利明 対 ディーンマレンコ ジョーマレンコ
※画質良好
好試合も両リン、、

ダイナマイトキッド ディービーボーイスミス 対 仲野信市 高野俊二
※画質良好

、、、唖然ですが、、膝から落ちてますね。


天龍源一郎 対 マイクミラー
※画質良好!

ジャンボ鶴田 谷津嘉章 対 ダニースパイビー ブライアンアダムス
※画質良好!

1月22日
福岡国際センター
ジャイアント馬場 ラッシャー木村 対 マイクミラー レオバーク
※画質並


「アニキ!博多人形を二つ買って一つくれよ!」
「愚弟よ!テメーで買え!ボケナス!」
とは言わない。

ジャンボ鶴田 谷津嘉章 対 天龍源一郎 川田利明
※まさに熱戦!川田奮闘も、、やはり鶴田は強過ぎるわ!谷津もえげつない!久しぶりに見入ってしまった。





福岡国際センター 




ダニースパイビー ブライアンアダムス  対 ビックジョンテンタ 高木功

世界ジュニアヘビー級選手権
渕正信 対 ジョーマレンコ

華はないが地味に強いマレンコ。かかと部分が見事です。いよいよキッドスミスと激突へ

ダイナマイトキッド ディービーボーイスミス 対 タイガーマスク 高野俊二

鶴龍対決ばかりと思いきや、、とにかくバランスがいい。かつての名レスラーにマレンコ スパイビーなどの新鋭。そして万を期しての日本人対決はとにかく敵意剥き出し!とワクワク感満載の連続ドラマはまだ続きます!


DVD収録 時間不明