こんばんは いよいよ始まりましたね 選挙 東京都知事っていう トップに立ったらどんないいことがあるのかしら 何かいいことがあるからたくさんの人が立候補してるんでしょうね 話を聞いてると誰かさんと誰かさんが喧嘩して誰かさんと誰かさんが にらめっこみたいなんですよね 自分の意見とか自分がこうしたいっていうものを持ってる人はいませんね!! 地方で活躍されていた方もいらっしゃいましたが選挙権がない方がどうしたらいいのか聞かれたんですどうしたらいいのか言えなかった!そうですが

そこをどうにかするっていうことに政治があるんじゃないですか 18歳からの選挙権を問題解決から始めてください16歳にすとか私のような年寄りでもわかることですけれども そんなことを 公約にしないで東京を一番にしたいんです 何を一番にするんですか 東京 今 何番なんですか 全部が一番っていうこと ありえません 1番がいるから 2番がいるんです ビリがいるから 一番がいるんです そんなわかりやすい数学ね 私はね 76歳です つい 2日前に心臓カテーテルを終えて帰宅しています そして 7月の選挙当日の日には地元のシルバーセンターから投票場所に 半日 行くことになっています

決まりがあります 服装も襟が必ずついているもの そして 上履持参 自転車等も乗らないで投票する方にもお願いしているから私たちは 率先してそれに従うことです

お水は自分で そして私は9時から2時半までなのでお昼は交代で食べに行きます昨年もお手伝いしたので今年もお声かけていただきました 年寄りでも与えられる 仕事があることが大変ありがたく 嬉しいです

私のような年寄りでも仕事をさせていただける ありがたさを知っているんですが 都知事に立候補されてる方は当選 したらありがたいとかお思いになるんでしょうかね !?その言葉を聞いてみたいです 自分の力でになったとかちょっと思うんでしょうね あとは バックの力 ね !!一人の力でやってごらんなさい だんだん腹が立ってきちゃった

心安らかに もうお休みします