す今働いている青果ですが、

撤退する事に、決まってしまいました。

私は、以前18年働いていた、スーパーを昨年12月15日定年退職して、其の後、隣にある、スーパー内の、青果に、パート勤務する事ができまして、始めての青果の仕事でした

凄く大変な事を経験して、今、やっと、一人前の仕事が出来る様になった矢先の事で、残念です

何故?この様な事態になったのか?ですが、

今年の1月15から1ヶ月、

スーパー内の改装が、有りました、

その間、私の青果店は、系列の店舗に、私達は、手伝いに派遣して頂きましたので、助かりました、そして

予定通りに2月14日新装開店したのですが?

スーパーの品揃えが、一新してました

魚屋さんと肉が無し!

コストコ等の品揃えに変わってました、

でも、私の青果店は、変わらないのでが、お客さんの反応には?やはり異変有り

スーパーで魚🐟肉🍖無し、、

青果で、戸惑う方々の言葉で、魚屋やお肉無いのですね!

段々、お客さんの数が減少になりました、天候が、追い打ちを掛けと思いますが!

売り上げ減少も、ハンパじゃ無い事になりました、1日の売り上げが6万円、私は、始めての経験なので、最初は、暖かくなると、、変わるのでは?

悔しいから、接客する事で、頑張りましょうと思いましたが、社長さんの考えが決まってしまいました。

4月14日にて、撤退です!

私は、残りの時給を有給にて消化します

まだまだ、歳ですが、健康なので、

働きたいです✨

頑張ります、もう、振り向かない

前に進む道を模索してますが、

やはりですネックは、76歳です

負けないよ~ラッキー君と、

一緒に生活する為に 



住まいのすぐ近くのコンビニ🏪で、募集が有り、27日に面接して頂きます!少しでも、働きたいなぁ~でも、レジー等経験無しだから、、、

お店、いらっしゃいませ~

有りがとうございました!は

慣れたもんですが、、、


先日、ポストに投函して有りました。
昨日の地震で、少し、怖かった!
タイミング良いかなぁ~