平和記念公園一通りまわった後、一番行きたかった平和記念資料館へDASH!キラキラ
井上知香の徒然blog♪-111204_105808_ed.jpg

中の写真ゎさすがに撮れんかったけど、12年前の記憶に残ってるものとか、こんなんやったかなぁとか、文章とかちゃんとゆっくり見ることが出来てほんまに良かった。


なんやかんやで3時間くらい平和記念公園におって、いざ宮島へ!!




路面電車で揺られること約1時間電車

フェリーに乗り…船


初宮島ドキドキドキドキ


鹿がめっちゃおる!!
井上知香の徒然blog♪-111204_150807.jpg

鹿ゎ奈良だけや思ってたんやけど、奈良以上におる!!島中、民家の横とか平然として歩いとる!!



とりまえずお腹空いたでカキのクリームコロッケ食べたひらめき電球


美味しかったんやけど…


ぬるかった得意げ汗



有名な大鳥居キラキラ
井上知香の徒然blog♪-111204_151051.jpg

厳島神社キラキラ
井上知香の徒然blog♪-111204_151437.jpg
井上知香の徒然blog♪-111204_151820.jpg


お母さんとおばあちゃんにお守り買って、ゆっくりまったり黄昏れてたら…


ある人からmailがラブラブ!


てことで、揚げもみじ(もみじ饅頭を揚げてるやつ)のチーズ味を食べて、お土産いっぱい買って、広島駅へ戻りましたDASH!


まだまだ続く。。。
さてさて、今日ゎ朝9時30分着予定がなぜか7時30分に到着しました得意げ汗

12年ぶりの広島ー!!

まず降りて、人の少なさにびっくりする私。


とりあえずサンマルクで朝ご飯して、今日宿泊するホテルへDASH!DASH!DASH!


駅近やからめっちゃ便利やし、何て言っても格安キラキラ

チェックイン14時~やから荷物預けていざミッション開始ひらめき電球




広島に来た理由とゎ…





そう、平和記念資料館に来たかったんです。



小6の時修学旅行で来たんやけど、人多いし、資料書かなあかんし、時間制限あるしで全然ゆっくり見れなかったのね。


それがめっちゃ心残りでずっと広島来たかったんひらめき電球


さて、初路面電車に乗ってやって来ました!!


平和記念公園キラキラ
井上知香の徒然blog♪-111204_101227.jpg


原爆ドーム
井上知香の徒然blog♪-111204_101903.jpg

こんなちっちゃかったっけ???

うちが成長したんか…

小6の時とそんな身長変わらんけど…???


平和の時計塔
井上知香の徒然blog♪-111204_102518.jpg

絵書いたんめっちゃ覚えてるひらめき電球


原爆の子の像
井上知香の徒然blog♪-111204_103627.jpg

この像ゎ貞子さんって女の子が2歳で被爆して、後遺症で白血病になるんやけど、鶴を千羽折ったらきっと病気もよくなるって信じて亡くなるまでの10年間鶴を折り続けたんやって。

千羽鶴の大元ですかねひらめき電球

昔、学校で千羽鶴持ってきて像の前で歌ったのが懐かしいキラキラ


12年ぶりの再会ってことで、千羽ゎ無理やけど千羽の思いを込めて。。。
井上知香の徒然blog♪-111204_104821.jpg


ちょっとしたメッセージ付きで置いてきましたひらめき電球



この時外国人に写真頼まれてんけど…



めっちゃカッコ良かったラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


まだまだ続く。。。
只今、カタコト揺れながらバスに乗っております電車






夜行バス慣れっこやな得意げ







本日のバスゎ広いし、隣おらんし、いっちゃん後ろやし、コンセント付いてるしでかな~り快適ですドキドキ






が、今回ゎいつもと違いかなりの長旅なんですDASH!DASH!







いざ広島へ!!







小学生の時、修学旅行で行った広島。






その後もずーっと行きたかってんショック!






かれこれ12年経ち…






やっと行ってきますキラキラ






今回ゎ絶対一人で行かなあかん旅やねん。







ミッション果たさな!!






行ってきますニコニコ