「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦 -18ページ目

「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦

「前向き 純喫茶 節介さん」
という変わった名前の喫茶店から
地域に活力を!
地域に賑わいを!
そして地域を笑顔に!
を合言葉にお節介をしていきます。

8/16〜8/19までのお盆休みを頂いてる
マスターですニコ

とはいうものの19日(日)は、
・予約お弁当の配達
・夕方からのイベント出店
・店舗では着付けの練習
と盛りだくさんチョキ

で、お盆休みを利用して娘のいる東京は葛飾区へ
弾丸ツアー!!

交通手段は、車🚘
のんびりと6〜7時間かけてよゆるゆるな感じでウシシ

で、帰り道初体験をガーン
その内容とは・・・

じゃじゃ〜ん‼️
ヒッチハイカーを車に乗せました‼️
長野県内のSAでトイレ休憩の時、
「石川県金沢まで!」
とのスケッチブックを手にした若者を見つけ、

俺の向かってるところやんって思いながら
お決まりのソフトクリーム(SAでは必ずそこの名物を食べるマスター)を食し🍦

さぁ、出発!

あれっ、さっきの若者は・・・
さっきの場所にいない・・・
すごく気になりながら車を走らせると、
いました!

窓を開け、乗っていくか?の問いに
お願いします!との返事。

車の後部座席を整理して
さぁー出発です。

車内では、まずお互いに自己紹介を・・・
一人は石川県輪島市出身大学四年生タクト、
一人は富山県出身大学一年生イマジン。
話を進めていくと、
輪島市出身学生さん、100年以上続いてる和菓子屋さん跡取りとかニコ

ここでマスターの頭の中がぐるぐると回り始めました!輪島の和菓子屋さん老舗・・・
Nさん?って聞くと
そうです!との返事。
なんとなんと、お知り合いの御子息だった。

凄いご縁を感じた瞬間でした。

3〜4時間のドライブ中、二人を大学生を見ていてなんだか輝いているなぁ、羨ましいなぁ、マスターの若い頃果たしてこのようなことが出来ただろうか?などと思考を巡らせていました。

🎶あぁ〜 栄冠は 君に輝く🎶ってこのフレーズが出てきた!
顔晴れ、若人‼️

無事に金沢市内のコンビニまで送り届けパチリ
タクトとイマジン、えぇコンビやったわニコ
テレビ中継で見れなかったのが残念ショック
って思ってるマスターです。

夏の高校野球、済美VS星稜のカード

ニュース、報道等で見るところ
ひいき目に見ても、
球史に残る試合ではなかったかと・・・

100回を迎えるこの大会、
星稜出身の松井さんが始球式、
バッターボックスには星稜の選手、
そして試合の解説は山下さんが。

色々な巡り合わせの中、
色々な試合内容の中で、
それぞれのドラマが結果が生まれる。

筋書きのないドラマって上手いこと言ったものウシシまさしくこの試合がそうだったのでは。

こころ揺さぶられましたチョキ

両校エールを送ります!

あっぱれ!



マスターですニコ

皆さん、フルーツほおずき(食用のほおずきの事)って知ってます?


画像ではわかりにくいですが・・・

でも、プロの手にかかれば
手前の黄色い玉がほおずきです。

なんだか、オサレウシシ